プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

テンソル、剪断と垂直、しぇるるbot発見

きょうのだまん。

12:19 はてダ: [Tweets for Today]きょうのつぶやき tinyurl.com/mgg69h #

13:53 おきた。 #

13:53 @akie1000 まあ、mens eggだからな。 #

13:58 @h_hiro おはっす #

14:03 @akie1000 ananもすげえらしいから、と思ったけど、うーん…。 #

14:07 @akie1000 男性向けの雑誌は大概ひどいし。そんなもんだと思うお。 #

14:19 @akie1000 雑誌っていますごい不況だから男女問わず、すごいですよ。多少えぐいが青年誌のグラビアとかといっしょで、文字だけだしな。 #

14:20 「men's egg」に興味津々なときとーですが、ひでーwっていいながら読んでるわけで、これは編集部の勝利なわけよ。 #

14:21 @akie1000 だって、まあ、ネタだしねえ…。 #

14:30 ギャル系の男の子雑誌、内容は話のタネなんで、どうでもいいんですけど。なんであの表紙はいっつも舌をみせているんですか? #

14:31 読書メーターがWebクリエーション・アウォードにノミネート award.wab.ne.jp/7th/vote/ #

14:32 日本を脱出したい。 #

14:35 @moooris 賞味期限きれてそう…。 #

14:37 @mk57_maro おお。 #

14:43 なんだかわかんないけど、R使え #

14:43 @repeatedly がんばってw #

14:55 RT @xmmm: 水泳のために自宅にメールサーバを立てる必要がある. #

14:56 @akie_1000 bye #

15:05 @housaiのPOSTがTwitter的にナチュラルすぎてうける。 #

15:15 だるい。 #


03:15 みんなテレビ充か、くそぅ…。 #

03:49 「3次元の物体中の応力を表す2階のテンソルは3次の正方行列によって成分を表示することができる。物体の中の立方体状の無限小体積要素について3方向の面それぞれ(向かい合う面どうしは十分近いので同一視される)に一定の力がかかっていて、力は3つの方向の要素を持っている」 #

03:53 応力とか「3次元のベクトルでいいんじゃないの?」とか、垂直応力とせん断応力の違いを思い出せない程度の情報工学脳。 #

03:57 @pullus あれ、まじで。それ、1つの平面に対してではなくても? #

03:59 直前の2POSTは、Wikipediaの「テンソル」にある「3次元の物体中の応力を表す2階のテンソルは3次の正方行列によって成分を表示することができる」 bit.ly/uovw って記述をみて。 #

03:59 @illness072 インドでパネエ。 #

03:59 RT @mickey24: アーッ! #

04:06 @pullus 「物体中の応力を表す2階のテンソル」は互いに直交する3面について表現してるみたいなので。 #

04:07 @YERON おやす #

04:09 3平面に対する応力を「3次元のベクトルでいいんじゃないの?」とか、垂直応力とせん断応力の違いを思い出せない程度の情報工学脳。 #

04:13 そうですか、裏表はなくても、せん断と垂直の別はあるんですか…。よくわからないけど、応力って「1つぶの剛体」では定義できないっつうことかなあ…? #

04:13 まじ、応力とか…。そもそも、破壊可能な物体に対する物理は習ってないんす…。 #

04:15 ほんとだ。ことえりだとya wyi yu wye yo=やゐゆゑよ、です。ことえり独自すぎる。ちなみに「きゅうかな」でも変換できなくもない。 #

04:16 応力とか言われても。 #

04:18 @rokudenashi いえ、ちょっと2文字じゃかわいそうかと思って…。 #

04:23 3次元の空間に、理想的に広がりのない点があると考えます。この点に対する静的な応力はどう考えても高々3次元のベクトルで十分だ(ある方向に対する剪断成分と並行する垂直応力は区別できない)と思うわけ。 #


04:26 あ、「わゐうゑを」って…。ワ行なのか! #

04:30 「「la」を入力した場合に「ら」が表示される実装と「ぁ」が表示される実装がある」に認識を引きずられてました…。RT @tadsan: @flashingwind それは JIS X 4063:2000 規格なので、別段特殊ではないです。 is.gd/1iiZB #

04:31 @shelulu_botってちょっと気になる! #

04:35 ちょっとじゃないし、気になるし。いつの間に!…って感じだし。 #


05:11 スーパーヒーローだなあ…。bit.ly/17zhxA #

05:20 そうかこれマイケルがリードしてるんだった。でも、やっぱ、シンディー・ローパーすげえ。 www.nicovideo.jp/watch/sm3057259 #

05:46 「RIPとは -- 欧米の墓に刻まれる文字。ラテン語 Requiescat in Pace の頭文字で、「安らかに眠れ」という意味。英語バクロニムで Rest in Peace と書かれることもある。」ja.wikipedia.org/wiki/RIP #

06:08 マーティン・スコセッシ監督って… www.nicovideo.jp/watch/sm2697039 #

07:10 RT @shelulu_bot: こう見えてもbotなのですっ! #

07:11 @shelulu_bot こんとれっくす好きね。 #

07:12 R.I.P. MJ系とけいおん!remix系動画をちょこちょこ見ておったらこんな時間。というわけで、まだ起きてます。 #

07:14 @shelulu おはるるー! #

07:14 え、だって、 @2bbb2 が @shelulu_bot とたわむれてたからですよ。すべてにべべべのせいです。 #

07:17 @shelulu ご自分の文体を、ご自分でうまく特徴抽出されててびっくりいたしました。 #

07:19 研究室に飼ってるのか…。って、下げなくていい! RT @shelulu: 早く研究室に行って、botのpost頻度を下げたい>< #

07:26 @shelulu そうそう! バリエーションふやせばいいんですよ! #

07:27 @mac_de_pon つ 内職。 おはぽん! #

07:28 あ、 @2bbb くるんだ。 @mac_de_pon とか、 @illness072 はスケジュールどうなのよ実際。 #

07:30 愛情が爆発しました。 RT @Yakinik: ネトゲとかどうでもええからぼくとあそべ。距離的にむりやけど。距離爆発しろ!!!もう朝の準備始める!!ばかやろー!!!! #

07:33 そうだ、がくしゅうだ! @shelulu_botがくしゅうしろ! #

07:33 @igari_ おはおは #

07:37 ああ、botに「学習」は難しいから、1度に拾う単語数2つにして、2語を使用する複文みたいなパターンを入れればパターン簡単に増やせそう。「Aなんですか? Bって楽しそう!」的な。 #

07:37 @fune はよー! #

07:40 @2bbb2 おおむねそんな感じですが、後半も形容詞・形容動詞限定で拾ってきて「美しそうですね」「ねむそうですね」「駆け込みそうですね」とか。 #

07:43 あ、さっきいったのと違っちゃってるし。はじめのは「[矢沢あい]ってすごく良いと思います![内臓]っておいしそうですね…(*´ω`*)」とかを想定。 #

07:43 っていうか、はやくbotつくれ@おれ #

07:46 @shelulu 期待しないで下さいw #

07:56 でもまあ、XREA+はcronまわせるし、そうでなければ巡回系サービスで代用[drupal.jp/guide/cron_task_altcron]もできるし、PHPの事例[d.hatena.ne.jp/hirataka522/20080126/ ... #

08:00 @igari_ ひぃ……!!! #

08:16生涯学習」とかいうなんとなく気の抜けたワードにも、意義をみとめたくなるな。RT @nakayoshix: @2bbb2 振り込め詐欺に騙されないようにするとか、統計のマジックに騙されないようにするとかいう意味での「騙されないための知恵」を授ける教育というものが重要になっていく #

08:19 いまのとこあってみたい人:にべべべ(雪辱を…)、しぇるる、あきえ…あと、ゆるめのtwitterベースウェブサービスの制作者各位。 #

08:20 えー頻度を落とすなといったばかりだが、いかんせんここまで規制ぎりぎりでばんばんPOSTされると、たしかに@shelulu_botの「すごく良いと思います!」がそろそろインフレ気味なのを否定できない…。 #

08:22 あ、しぇるbot、Twitter4Rなんだー。 #

08:22 あれ、デフレ? インフレ? どっちが妥当だっけ。 #

08:26 これ、6/8からあったのか!「言うことが思い付きません>< 8:14 PM Jun 8th from Twitter4R」bit.ly/xOYKz #

08:31 @akie1000 あ、ついにあいぽん買ったの!? #

08:31 @akie1000 ブックマークボタンて、サイト上に? #

08:33 やばん、ねむん。 #

08:35 @akie1000 ツールバー上で右クリックして、[カスタマイズ]とかやるとボタン一覧が出て、ドラッグンドロップで任意の場所におけると思うよ #

08:36 ねみー。エクストリームKYタイム!うっひひひひ!あっはひゃぴょん! #

08:36 あるとおもいます! RT @akie1000: だんせーきのきもち って絵本だそうぜ [ 夏 ] #

08:38 @akie1000 むしろ、こんにゃくは、炒めて醤油味で。 #

08:42 わー。わー。ひさしぶりにガチでスリーピーハイ!だ! #

08:46 @nakayoshix 場所、つくるしかないでしょうね。ただ、行政とか企業の社員教育部門に「穏やかな危機感」みたいなものを植え付けつつ、企画を持ち込むというのはありだと思うけど。 #

08:48 実際のところ、最終的にはユーザーの行動が最大のセキュリティーホールであり、最強の防御でもあるというのはあるわけですし。 #

08:53 @akie_1000 熱方面には丈夫なのですな。軽くてよかったです #

08:54 しかし、botオーバーフローも近そうだ…。 #

08:58 むなのり… #

08:59 @twneru ねる。 #

09:00 やばやば、ねないとな。 #

09:06 一言くらいは…。RT @myu65: ほしいRT @okiyama : 二人で並んで一言もしゃべらずに酒が飲める相手が欲しい #

09:09 @moooris いてら #

09:09 そして、おやすみー。 #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.