プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

AtCoderを始めた

最初の提出の記録が2023-01-05なので、もう4カ月たつし、AtCoder ProblemssのStreakも87 daysだが、まだ灰色である。べつにさぼってるわけではなくて、なにかなければ、ちゃんとABCとARCには参加している。過去問もそれなりに解いていて、リアルタイムで解いたのを含めてAcceptedは360問ある。でも、灰色。ABCのCがコンスタントには解けない。ARCのAがコンスタントには解けない。

コンテスト実績

私は、以前から、アルゴリズムはよわよわで、ライブラリーやツールの知識だけで生きているところがあったが、あらためて泣きたくなるほど競技プログラミングに向いていないことがわかった。まあ、昔参加したACM ICPCも毎回1次予選で敗退だったけど、42ではわりと困らなかったし、ちょっとはマシになってると思ったんだけどなあ。幻想でした。

やっぱり、42のPiscineはアルゴリズムの勝負じゃなかったんだな。ノウハウの部分が大きかった。作業量をこなせるかが重要っていうか。

うんまあ、でも、がんばります。まだじりじりとだけど上がってるので、頭打ちってわけではないし。

あー、頭がよくなりたいーー。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.