プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

シューカツを

働きたくないことはないしむしろ自立すべく積極的に仕事はしたいけど
「シューカツ」とかいう謎のイベントはどうしてもやりたくない
って思ってるのおれだけじゃないよな。

いぬたんには常識的就活アドバイスの代わりに人生間違った知人を積極的に紹介して行きたい

というやり取りを見て。

「シューカツ」とかいう謎のイベントはどうしてもやりたくない
ので、他人にやらせる「シューカツ」っていう会社を作ろうかと本気で考えている。

…と、冗談みたいなこといってますが。これ、きょうとっさに考えたことではない。


というわけで。
じゃあ、どのくらい本気でやれば「シューカツ」から逃れられる/負担を軽減できるだろう。
これは、おそらく日本企業の慣習そのものを変えるしかない。
ならば、双方が「こっちのがいいから変えてみよう」と思える方法を考えよう!と思ってる。アイディアも募集中です。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.