プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

LIFE GOES ON!

Life goes on.
(何が起ころうとも)人生は続く。

高専(高校+短大)の5年間、同じクラスだった同級生が、1日に突然、亡くなった(らしい)。葬式はまだ。


彼は結婚して家庭を持っていて、一方おれはニート同然でいまだにパラサイトしている。「なぜ、彼が死んで、おれは生き残ってるんだろう?」と一瞬考えそうになった。


が、おれが「なぜ」と問うのは不遜というか、そんな権利はない。それだけは、やってはいけない。うまくいえないんだけど。そんなことするために、生きてる人間が時間を使ったら、申し訳がない。とにかく、おれのような、なんだか生き残ってしまってる人間は、一生懸命生きつづけるしかないんだと思うから。


Ob-la-di, ob-la-da
Life goes on!

(何が起ころうとも)人生は続く。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.