プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

2008-11-28から1日間の記事一覧

完成しない症候群

nishioさんとかamachangさんとかikenie.comさんとかイエイリさんとか(このあとに並べるとだれかに怒られるかもだけど、と書くとやっぱり怒られそうだけど)egachanさんとか…切りないけどともかく。これらの、まとまった形のあるもの、おおざっぱにいうと「サ…

「トラックバックできないサイト」に送ったトラックバックを記録・表示してくれるサービス

こんなこっといーいな。でっきたっらいーいな…って、よく考えたら、目の前にあるじゃん。 はい、そのとおり。われらが、はてな。はてなブックマークであります。 トラバとは微妙に違う、はてダに限るなど些細な差がいろいろありますが。それは、全部はてダに…

「ミクシィ年賀状」を出してみた。

オフィシャルには、あきらかに当たり障りのある気がするので、完璧に送っても迷惑に思わず、送られなくて気にしなそうな友達に出してみた。 「ミクシィ年賀状」http://mixi-nenga.jp/ クレジット決済で、広告入りが48円。スタンダードが98円。まあ、印刷する…

「生きるのは大変だ」から「世界は美しいものなんだ」

じつはこの宮崎のインタビュー文では、「生きるのは大変だが、世界は美しい」とも、「生きるのは大変だから、世界は美しい」とも、いっていない。ただ個人的には後者っぽいと思うけど。 (自分の心の中に)残っているのは「生きるのは大変だなあ」という映画…

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.