プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

2008-10-08から1日間の記事一覧

「はてなSNSは株式会社はてなのサービスではありません。」

はてなSNSは株式会社はてなのサービスではありません。 という「はてなSNS」なるものがあります。意外とというか、なんだかここ見るより見やすいんだよこれが。いや、まいったね。 とかいって書いたあとリロードしたら、「pv. 8999」というプチキリ番とって…

「生き残った意味が分からない」(内田樹)

これよんで、いろいろ引っかかったけど、どう共感したかとか、ぜんぜんまとまってないので、引っかかったとこをとりあえずほぼ全部引用してみる。括弧とかつけてないですが、とにかくぜんぶ引用してみる。タイトルは、その引用の中でも感覚的に一番実感があ…

受賞おめでとうございます

スウェーデン王立科学アカデミーは7日、08年のノーベル物理学賞を、米シカゴ大の南部陽一郎名誉教授(87)=米国籍▽高エネルギー加速器研究機構(高エネ研)の小林誠名誉教授(64)▽京都産業大理学部の益川敏英教授(68)の日本人3人に授与すると…

FLASH方面って、ガン無視してきたのだが

■Flex SDK + お気に入りのテキストエディタ (Mac OSX) まずはAdobe Open SourceのFlex SDKのページからFlex SDKをダウンロードしてきて、適当な場所に展開します。 (略) えーと。Flexとは?というか、そのまえにまず、Flashとかっていつのまにこんなにオープ…

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.