プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

一昨日の補足

年下かー。ふつうに楽しんじゃったよー。 - nikki-daのつづき。
少女マンガに「高校デビュー」みたいな分野があるじゃないっすか(分野というには広すぎ・まとまりなさすぎかもしれないけど)。


そのまんまずばりのタイトルがあるし。あと、「君に届け」。全部読んでないけど「ハツカレ」もそうだし、「ラブ★コン」も。あとなんだっけ。ああ、「ZIG☆ZAG」。作者の名前出して忘れちゃいかんね。


片川優子『佐藤さん』をひっぱりだして、「少女マンガの香り」がするだの、「『中学生向けのマンガに出てくる高校生』みたいな感じ」がするだのって書いたけど、あの場ではいい具体例が思い浮かばなくて、なんとなく引っかかってたので。
っていうか、厳密には何個か浮かんだんだけど、本当に「高校」だったっけ?と確証が持てなかったので挙げず、妙に説明的な、婉曲表現みたいな感じになっちゃったのが、やだったのよね。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.