プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

もはやリカバリなんて考えてもいない様子

先日おなくなりになったMacBookのHDD、壊れついでに160GBのやつにしましたよ。
http://d.hatena.ne.jp/flashingwind/20080410/1207816353

で、もう取り出すのもめんどくさいので、最初から環境をととのえてるんですけど、ほとんど

そのまんまな感じ。

ただ、いちおう学生もやってたりしますので、TeXが必要なんです。これ、根拠の説明になってないかもしれませんが。つうか趣味。だって高2ぐらいの年次から使ってるし(ワード代わりにも、一番はまってた頃は学会発表のプレゼンも)。

今回はpLaTeX+TeXShopのつもりなんだけど。ちょっとまえから別のパソコンで試してるAutoTeX+CotEditorもなんか想定外に使えるので、入れとこうかと思ってます。
さいきんはTeXのパッケージもいろいろあるみたいですが、まあ、楽そうなんで。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.