プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

定期演奏会にいってきた

07:12 ただーま。 * ehl.jp/curry #

07:15 吹奏楽部はついに都立高専の現役がいなくなるので、「都立高専吹奏楽部」の看板をはずす時がきたとのこと。 * ehl.jp/curry #

07:16 というわけで、きのうは吹奏楽部的な「年度末」の定期演奏会にいってきた。そのまま打ち上がってきたのでこの時間の帰宅ですが。 * ehl.jp/curry #

07:18 @YERON そうそうw。あと、べつに潰れるんじゃなくて、「産技高専吹奏楽部」なるだけなんですけどね…。ただ単なる名前でも何十年も使ってるといろいろあるのです。 #

07:19 @_akko_ @cumulus475 ただいまー * ehl.jp/curry #

07:19 @F_name ほかえり。 #

07:21 というか、次期部長のご母堂が、はてダの方をご覧になったとのこと。内容が内容(かなりブチっとキレてた)なので、恐縮というかなんというか。 #

07:25 前回の高専祭の演奏についてかなり過激に愚痴った記事があって、それが検索で引っかかったのだと思うのだけど。現役に見せるのには過激すぎると思ってブログにしたので、あれを現役の部員が見たらということをあまり考えてなかったのは申し訳ない。 #

07:28 同い年で、大学吹奏楽連盟理事の子を通して来ていただいた方いわく、某大は「おすおすしつれいしましたおす!」らしい。こう例をだして、やっぱ「時代にあわせる必要もある」と言われると、うーん反駁はできない。 #

07:32 外に向けた、エンターテイメント性みたいなことを考えなければ、特徴がうすいと切り込む難しいとか、考えなくてもいいのです。 #

07:34 ただ、一応ある時期まで、うちの吹奏楽は、意識的にアナクロな色を売りにしてた部分があったと思うからああいう暴論を書いたんだけど。 #

07:36 でも、そんなことしてると部員が辞めちゃう、現役あっての部活だといわれますと、これには反論できないです。 #

07:40 良い悪いで判断すべきことではないのかもしれないと思った。次期部長氏は結構気にしてたみたいで本当に申し訳ない。がんがんやってほしいと思って書いちゃったもので、結果的に部員をしばったら全く意味がないよね…。 #

07:52 まあ、例によって「あ…」って感じなとこはありましたけど。でも佼成ウィンドとかじゃあるまいし、ノーミスは非現実的。 #

07:54 シャッター音がでかく聞こえた(音が小さい気がする)けど。しかし俺みたいな変な予備知識がなければ普通の音量。なんだかあの記事以来さらに部員が辞めてたらしく、よく頑張ったと思う #

07:55 ※あの記事とか愚痴ったとか言ってるのは[d.hatena.ne.jp/flashingwind/20081106/1225912966]これ。 #

07:59 このときに比べるとシステムも回ってたと思うし。もう大人げないことは言わないように気をつけます。おれはもう部員じゃない。当時は当時、いまはいまなんだ。 #

08:12 @pullus おは * ehl.jp/curry #

08:58 @nemutter おやすみ * ehl.jp/curry #

08:58 ねる。 * ehl.jp/curry #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.