プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

ひねもす寝たり寝たり、セキュリティ&プログラミングキャンプ、オシロオシロ

きょうのだまん。

12:36 はてダ: [Tweets for Today]きょうのつぶやき tinyurl.com/mubxy2 #

01:11 ひねもす寝たり、寝たりかな。 #

01:11 春の海ひねもすのたりのたりかな bit.ly/FvcjH #

01:13 @moooris 脱衣。 #

01:15 @twneru 起きた #

01:20 @twneru 10日は13時に寝た。 #

01:26 @repeatedly これのこと? 商標になってるけど。 bit.ly/uGGd7 #

01:26 I just stole embassy documents. #spymaster bit.ly/playspy #

01:26 Just secured a safe house in Berlin, Germany. #spymaster bit.ly/playspy #

01:30 @repeatedly じゃあ、何か共通の、元になったスラングがあるのかな。 #

01:30 「the metal」ってなんじゃー!ぷぎゃー! #

01:36 @ch3cooh 趣味とか入れるんじゃない?あとはお好みで、ミクシアカウントとか、twitterのfeed。 #

01:37 @Yakinik おやすみいい! #

01:38 RT @DrFaust: ハードウェアに近いって意味なのか・・・ Yeah "close to the metal" means talking directly to hardware - the sort of thing you do when working on ... #

01:38 the metalってハードウェアなのか。 #

01:41 @ch3cooh うへぇ…。どうだったかなぁ。ぼくはふぁぼったーfeed入れたけど、うまくひょうじされてねーな…。iddy.jp/profile/flashingwind #

01:42 @DrFaust なるほど。 #

01:44 @ch3cooh あ、認証がいるからかも。みんなどうしてるんだろう… #

01:45 @pullus おやす #

01:53 @ねるひと おやすみ #

01:57 観賞用qvne。※食用ではありません…? RT @qvne: ぼくはついったったーさんには観賞用怖いと認識されることが多いです、つまり略 #

02:07 @igari_ねーさんの「怖い」が、「まんじゅう怖い」にみえてきた。 #

02:16 @igari_ ヵょゎぃ…。……。 #

02:19 @igari_ ねえさん、その顔ぴかさんや! #

02:23 某ピカ…なんとか:( 。◕ˇεˇ◕) #

02:23 @igari_ フヒヒ #

02:28 おきてから3時間もたってないのにもうねむいんだけど、どうしたらいいと思う? #

02:32 @meke_meke @mahu02 @ravi2beat いこうどーおーーん!! #

02:32 @ravi2beat 幸福喫茶3丁目#

02:34 @ravi2beat 読んだことあるし。 #

02:39 @mickey24_botbotなのに寝るの? 寝る寝る詐欺師なの? #


08:18PHP カンファレンス 2009」9/4(金)・5(土) phpcon.php.gr.jp/2009/page/overview #

08:24 三文会「2011年後のテレビと動画の未来予見」 - ヤドカリデンキ商会(第一倉庫) d.hatena.ne.jp/yad-EL/20090610/p1 新聞は5W1Hで文章を書く。一方、テレビでは10秒とか7秒で伝える含蓄のある言葉が必要になる #

08:34 @femm 舞い上がれよ!もったいないじゃないか!(未経験者は語る) #

08:35 ああ、きたくしてた。 #

08:36 村上春樹といわず、文芸全体が結構マニアックだと思う。 #

08:38 ああ、セキュリティ&プログラミングキャンプ高専本科のうちに応募しとけばよかったなあ…と例年通り思うなど。 #

08:38 @mahu02 @minaze おかあり。 #

08:39 @おきたひと おややう #

08:39 わ、typoした! #

08:53 みんないってらっしゃいの時間…。 #

08:53 ぼくはねるねる。 #

09:00 マイミク日記(秋月キットを併せて紹介してた)経由。電子工作キットをつくっていくっぽい連載の1発目 bit.ly/W1NHY #

09:02 @mahu02 オス。 #

09:09 @ch3cooh おつ #

09:10 @ch3cooh かっこいいよねー。萌える。 #

09:12 33ドルのディジタルオシロキットとか、マジ絶対やべー!技術的にもこえー!(精度も怖いけどそこはご愛嬌。) bit.ly/W1NHY #

09:15 でも、おれあんなサイズの回路組み立てる自信ねえし。オシロの操作はいまさらだし。「どの程度本気で測定器として使う(使わせる)つもりなのでしょうか。かなり本気なような気もしますし、それほどでもないような気もします。オシロ操作の練習にはなりそうです」 #

09:19 @kuzu_doh なれかね。何度もやってると、ずぶとくなる…場合もあります。だって体調不良だもん… #

09:19 @shelulu おー。いいむすめさんをお持ちですねー。 #

09:22 時代小説に手を出すようになって以来、「土壇場」と聞くと江戸時代の土壇場の説明が頭をよぎって、まいります。首を刎ねる場所なのだそうです。 #

09:25 @hetaremozu そうそう。 #

09:32 @ch3cooh 買いたい。うっかりしそう。なので、秋葉原の「秋月電商」とか危険だから横目で見ることにしてる。 #

09:46 おれはこいつにあそびにいくことになっているらしい pitchoun.jp/?p=960 #

09:51 東急ハンズとかいわれても、渋谷のあっち側わかんね。どちらも東京で中学以降を過ごしたにもかかわらずなんで母に負けるんやろうか… #



09:53 @ch3cooh いや、こういうのがありまして…。全然安くないけど bit.ly/NDGqZ #

09:57 ペン型USBオシロとかいうのがあるのかー。うひひ、えーのぅ bit.ly/jGbcC #

09:58 @ch3cooh いや、測定器としては相当安いですけどね。個人的に買うには、2万を安いとはいえないわ… #

10:00 @y0c1e いてら #

10:04 @H20DIT 便利そうですよね! いいなあ…。よくてフロッピー、基本は「感熱紙べろーん」だったわ…。 #

10:04 @qvne はよー #

10:07 @2bbb つ 質屋 #

10:09 @2bbb 水でも飲んでろ。 #

10:13 くたーぬとユニゾンとか… #

10:17 @H20DIT わぁ…P-P値ぐらいは見てると信じてる…。うちは結構うるさかったですねえ…。 #

10:20 「いまどきのオシロオシロスコープじゃなくて、みんなシンクロスコープなんだよな…」とかつぶやく世代のおじさまたちに可愛がっていただきました…。 #

10:22 お城ほしい。…うそ、そんな維持費かかるもんいらん。 #

10:26 オシロ、よく考えたら丸2年以上さわってないけど、この記述とかのレベルなら読むと一応分かる…。若いうちの苦労はしておくもんだな bit.ly/GNKYo #

10:26 なんか、おれのせいで少々オシロなTLになってるっぽい…。 #

10:27 TLがオシロい。 #

10:27 @shelulu あーいいなー。 #

10:28 なんか有害物質にあたって食中毒起こしそうだ…。RT @2bbb: お腹空いた. オシロ食べたい. #

10:48 ほんとにまったく参加できなくなる年齢になってやっと価値が分かる人のが多そうですよね…。でもたまさんなら、講師を狙える! RT @repeatedly: @nishio オーバーエイジ枠があれば…orz [参加者募集中 is.gd/Mq7S] #

10:48 @fune おかえりなさいませ。 #

10:52 おやすふゅーん。ふゅーんねたし、おれもねよっかなあ…。 #

10:53 tvasahiはasahi乗っ取れるほど唯一じゃないだろ…。 #

10:57 @YERON うわ、うわああああ…。 #

10:59 うひゃー。耳が痛い…。RT @nishio: @repeatedly 22歳を超えた人はもう大人なので与えられるのを待ってないで自分から得るために行動しろってことなんじゃないですかね〜〜 #

11:05 ヌーブレラってみてヌーブラを思い出したあと、ヌーブラとアンブレラをどうやったら組み合わせられるんだろう?と悩んだのはおれだけじゃないって信じてる! #

11:10 さすがにおかしい。RT @2bbb: a = 1.6228759, b = 1.7173538, c = 0.6465496, d = 0.76463836 はぁはぁ... #

11:12 なんだと!! RT @y_tsuda: 幸せ2倍! movapic.com/pic/200906111110424a3067a29d40e #

11:17 jazzanova = notasahi ってことは notjazznova = asahi か!(嘘 #

11:24 「ガラパゲータイでメシを食ってきた人間として、androidの不安なところはその点だったりする。技術としてはandroidはむちゃくちゃ面白いけれど、メシが食えるケータイかどうかはぼくはまだ、未知数だと思っている」bit.ly/QNaWE #

11:27 「さんざんドコモがアピった後、Googleから、すごいアナウンスがあった。全員にAndroidケータイを配布するとのこと。さっきドコモのエラい人がプレゼンをしたHT03AのSIMロックフリー版だ。しかも、ドコモの発売前」 bit.ly/QNaWE #

11:30 幸せ2倍はぴたん、office glicoさんに入ってたら買うんだけどなあ…。 #

11:33 某・弊社は、「優秀な技術者」はあまり必要としていない節がある。そういう会社じゃないからあたりまえなのだけど。われわれは製紙業者ではなく出版プロダクションだ、みたいな感じというか。 #

11:36 結局のところ、まともに課金できる仕組みがあれば何でもいいっちゃいいんだけど。ただ、既得権益もってる者は、できればそれを守りたいと思うのは当然であって、ガラパゴスだからどうのというのは、ある面では技術者のわがままだとも思う。 #

11:37 RT @wrongbee: RT @kakkyaa: @「@asahi」アカウント乗っ取りで騒いでる人 @willcom騒動というのが1ヶ月前にあって、そうゆう規約になってる、で収束しています。朝日だからって騒ぎ過ぎ。 ソース?っtwitter.com/wi ... #

11:42 I just stole embassy documents. #spymaster bit.ly/playspy #

11:42 I just attempted to assassinate @The_Dno, but failed. #spymaster bit.ly/playspy #

11:50 @Yakinik おあお #

11:53 女子高生キムチのアドレスがw jk-kimuchi.com/ #

12:03 @twneru ねる #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.