プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

マイケル、Haskell入門、Perlにも入門?

きょうのだまん。

12:04 @ch3cooh えっ…なにそれこわいw #

12:06 RT @h_i:bm: [PR]さくらインターネット×はてな、自作サーバを語り合う [bit.ly/x4DC9] 「グーグルの自作サーバから伝わるメッセージ」→『これでいいんだ』と思うとともに、日本人ならもっとうまく作れるんじゃないかとも思ったんです』 #

12:08 ちょっと整理させてくれ、ぜろい集団<<ときとー<<いがり<<さくさん、で、おk? #

12:09 ていうか、「妹と」だろ。「妹を」ってなんだ! RT @ch3cooh: @flashingwind だまんがうちの妹を・・・ #

12:10 @MoanaCoast いっぱいいていいなあ…。どうも12月17日生まれの人です。 #

12:11 @y0c1e あ、ほんまや! #

12:12 (twitterのサイドバー)ここなにがあったっけ…!? #

12:16今夜はブギー・バックTOKYO No.1 SOUL SET × HALCALI bit.ly/jxWnz #

12:17 @MoanaCoast たしかにw。でも、ぼくの誕生日なんて、ソウルメイトが1種類しかないんですよー。 #

12:18 ミニうな丼、きのうたべました。お先っす! #

12:18 @_akko_ ひい… #

12:19 @YERON あわわわわ…。 #

12:20 @igari_ ちゃうちゃう、遠くから除く順。 #

12:21 @ch3cooh vs. @igari_ 勃発!!(ぼくの不用意な発言のせいw #

12:22 @y0c1e なんかこう…。すっごい思い出せないけど気になる…>< #

12:24 @hmsk おおすげえ!って、そうか徹夜明け? おつでした! #

12:27 @y0c1e zero_zaki_のを勝手に引用: bit.ly/AmiEV #

12:29 それでも、どこがかわったのかわからない…。下にずれただけか? #

12:30 @cheapeer おめ #

12:31 @pana87 さみしさがつたわりました…。 #

12:32 @igari_ もしかして:かっこいいものをみた? #

12:33 だっけっど気にーなるー この気持ーちーはなぜー…♪ #

12:33 @akie1000 がんば #

12:37 @faultier 消去しろ! #

12:40 @hrjn そんなときはぼくたちCurryのことも思い出してね><!: ehl.jp/curry/ まあ、はじめはHaskellでいいとおもいます。通称「ふつける」という本が有名。 #

12:41 @faultier (ついったースパムも)勝手に増えるんだよ。ブロックしてもブロックしてももやってくる。 #

12:43 @pana87 あれまあ。どんまい…。あとでぺちぺちするんだ! #

12:44 @mac_de_pon 白ワインかなんかでのばすんだろうけど、焦がさなければ大丈夫さ! #

12:45 @faultier ほんとに、いなくなる(suspended)ならせめて残像もけしてくれよと…。 #

12:45 はてダ: [Tweets for Today][Tweets for Today]コンビニのロイアリティー問題 tinyurl.com/nlxrt2 #

12:45 はてダ: [気になる][ネタ]話題の(?)TKドメインをとってみたよ tinyurl.com/mn2k3x #

12:45 はてダ: [Tweets for Today]きょうのつぶやき tinyurl.com/lgo5v5 #

13:00 @mac_de_pon あのね、ベースをピザ用にして、余裕があれば香りのあるチーズを混ぜるとかすれば結構やすいはず。 #

13:00 @faultier ナードコアというのはあるらしい。 #

13:02 @mac_de_pon あるいはこういう、バターみたいなパッケージのやつも固いけど安い。 bit.ly/6vQug #

13:10 @shelulu でーと!でーと! #

13:12 @hrjn Haskellで実装:ソートとか有名みたいです。ちなみにぼくもはじめたばっかで、いま「入門Haskell」読んでる #

13:13 資料(どの本が良いとか)をそろえてもらえるなら、やってみたいです。RT @makeplex : 誰かPerlをこれから新しくはじめようという人で、その成長期を記事にさせてもらえる人いませんかー。原稿料出ます。 #

13:17 @nakayoshix そうだよ!しぇるたん女の子! #

13:19 @makeplex PHPとか一応書ける人間ですがPerlはじめるの話って、ありでしょうか? #

13:19 RT @shelulu: ついったーで男だと思われるってちょっと嬉しいぞ! #

13:20 @hrjn リスト扱えるようになると、悟りが開けるかもしれませんね。 #

13:23 @shelulu ね! #

13:27 @makeplex お兄さんたちがやさしく…アーッw。おねがいします。 #


13:28 @repeatedly おは #

13:28 @yuuuuki_snow デトックスってやつですね(w! #

13:31 【再掲】これはひどいw「1987 - Larry Wallが眠気を催し、キーボードに額をぶつけた。…神が預言者Larry Wallにデザインすることを欲しているプログラミング言語のサンプルプログラムだと悟った。Perlが生まれた。」bit.ly/e2wgw #

13:32 とかいうと、ぼっこぼこにされるわけですね、わかります。 #

13:34 「1990…副作用を制御するためモナドを使用する複雑さの為、Haskellは抵抗を受けた。Wadler は批判を和らげるために説明した。「モナドは自己準同系ファンクタの圏のモノイドなんだ。何か問題が?」」bit.ly/e2wgw #

13:37 @makeplex 承知いたしました! #

13:42 Japan Perl Association: japan.perlassociation.org/jpa #

13:43 すごいなあ法人格とってるのか…。 #

13:46 @tot_main なるほど。必ず衰える=「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」ですか…。( bit.ly/3UEojL
) #

13:46 @mickey24 どんまい。 #

13:48 @iNut おもしろそう! だけど、相当まとまりねーぞこのひとたち…。 #

13:54 RT: やじうまWatch に取り上げられたwwwww bit.ly/PpqkG #

13:55 RT: 昔友達がイスラム教圏を旅してた時、アメリカは敵だ!という気炎を吐いてる地元のお兄さん達が…「マイコーマイコーだ。アメリカは嫌いだがマイコーは好きだ」と言っていた話を思い出す bit.ly/BHxLB #

14:06 @iNut じゃあ、おれ90分に賭ける! ヤマは、はじめの90分の衝動から覚めたとき、3日後ぐらいでの祭り終了とか衝突、1ヶ月後ごろの停滞とかでしょうか…。 #

14:10 Perlは、ハッカーの匂いがします。 #

14:12 すごすぎて、生で見れるという発想がなかった…。そうだよな、同時代に生きてたんだよな…。 RT @repeatedly: 結局一回も生で見れなかったなぁ.残念 > マイケル [参加者募集中 is.gd/Mq7S] #

14:20 @pana87 ニュートンのころはまだたしか「科学」と言わず「自然哲学」とかよばれてて科学と哲学は一体だったみたい。で、そのニュートンが84歳でなくなる4年前にスミスが生まれている。時代性からいって、何かと哲学を同時考えるのが当然だったのだと思う #

14:34 これについては、別件バウワー込みで考えておく必要があるかもだ…。RT @makeplex: しかしほかの言語を知っている方で、新たにPerlを学びたいと思わせるモチベーションが存在するかどうか、そこは少し気になるところ #

14:38 なんかついったーって、やっぱすごい。すごい人にうっかり話しかけていたりして。JCUGな人とか、慣れちゃって逆に実感がないけど、どうしましょ。 #

14:44 個人的なついったーのイメージ=聖☆おにいさん #

14:48 Anonymousですか。はじめてききました bit.ly/zbfhw #

15:35 @y0c1e なんなんだ…。 #

15:37Perlでこんなにもてました。」 #

15:38 RT @ch3cooh: Perlを始めたら定職に就けて、万馬券にも当たりだして、仕事も成功して、彼女も出来て、毎日札束のお風呂に入ってます。 #

15:40Perlをはじめたら、合コンにさそわれました!」とか(Perl Mongerとの)。 #

15:41 makeplex氏の企画にむらがるJCUGmac_de_ponくんもやってみれば? #

15:43 本物のお札だといたそうだ。ちゃんととける、札束風入浴剤ってのがありましたね。 #

15:44 @shelulu ktkr!しぇるる、ついバレの危機!(ポロリもあるよ(アカウント的な意味で) #

15:50 どんだけ…。 RT @pullus: @ch3cooh 「定職に就けなくても、お金が無くてもいい、君が君のままで居てほしいから、Perlなんてやらなくていいよ」 [ふたりめ] #

15:52 RT @xmmm: @ch3cooh すむむアイコンかわいいです>< #

15:54 @xmmm 1文字じゃん。どっかのkのつく人とくらべれば僕なんて… #

15:55 すむむの自己愛を感じました。 #

15:57 ほほほ…。RT @HolyGrail: なので、1000人ぐらいフォローしてみればいい、っていうのは冗談じゃなくて本気で言ってる。昔はまず100人フォローって言われてたけどだんだん100人では満足できないほどにおもしろい人がたくさん集まってきてる。 #

15:58 おれもついったらーが何人かでいるときに、言いました。 #

15:59 RT @HolyGrail: まぁいろいろ言いましたけど全部冗談ですしいきなり1000人フォローとか狂気の沙汰なのでやめたほうがいい。 #

15:59 たしかに一度に1000人も憶えられないし。 #

16:01 RT @2bbb: RT @shelulu: @2bbb えぇ、布団妖怪です! #CurryWiki is.gd/rgII #

16:09 @kazmi9do これがほんとのやきにく「 @Yakinik 」です。 #

16:11 JCUGタブにいろいろ拾えるように「やきにく」とかいれてあるせいで、さっきからすごいことになっている。じゅるり…。 #

16:17天然コケッコー』かあ…。読もうと思ってよんでないなあ… #

17:57 @akie1000 名詞じゃなくて名刺。 #

18:01 こしいたい。 #

18:11 @mickey24_bot デレモードにでれろ! #

18:49 @_akko_ うおお。おめ #

18:51 割けるチーズとかくったことあっかな。CMの印象が強すぎてくったきになってたけど、くってねーかもな。 #

18:51 @pullus あとで、かってこー。 #

18:52 うわっわわあわあわわわ! #

18:52 バイト! #

18:56 わー。しにたくなる。twitter.com/tsuda/status/2341748542 #

18:59 弟がのがMJが亡くなったことに、ショック受けてることが判明。 #

19:00 MJってある種のオタク層に非常につよくリーチしてたるみたいなんだけど、これは、なんなんだろうな。 #

19:01 マイケルたんご本人がオタだったからでしょうか…。 #

19:01 ある種のストイックさか。 #

19:01 さて、言いっぱなしででかける。 #

19:26 はてダ: [気になる]はてなTシャツ2009欲しい! tinyurl.com/ndo3jk #

05:44 zetsubounoasa #

05:45 @ch3cooh 朝! #

05:46 きたくした。はらへ。ねるか。 #

05:49 狼少年てやつですな。RT @starring_em: 「【急募】麻雀してくれる人」を「【急募】結婚してくれる人」に空目した。 #

05:49 @natsuno13 @eikara @ch3cooh @starring_em どうもどうも。 #

05:50 雀鬼ぃときとー! #

05:51 @2bbb なんだよう。 #

05:51 @mickey24_bot えへへ。 #

11:42 ねおちしてました。 #

11:42 @twneru おきた #

11:45 高専で一通り実験はやったけど白衣は着なかったなぁ、作業着は着てたけど #

11:45 @zero_zaki_ @akie1000 いーなー!おふいいなー! #

11:47 オフ充けまい。とはこういう気分か! #

11:49 あ、そうか、きょう土曜日か。 #

11:50 ハ!ラヘ! #

11:59 わーなつい。突破できてないけど! RT @suztomo: ついにsyou先生が。。。!RT @HatenaBookmark: id:syou6162: www.deqnotes.net/acmicpc/ ACM/ICPC国内予選突破の手引き #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.