プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

モバイルサイトのSEO対策

Googleが各キャリアに公式な検索エンジンとして採用されたのは、やはりどこにとってもかなりショッキングだったんだな、と感じた。で、個人的には、headまわりの設定や、各種規格への準拠などというのはあるていど当たり前に感じるので、SEOらしいSEOというのは結局、

  • リンク密度の調整と、
  • コンテンツの追加
  • タイトル=リンク文

ぐらいしかないと思っている。ただ、最後のはあんまり「ランク」には関係ないんじゃないかという気もするけど…。

というわけで、

【07】コンテンツを増やす
上述の1〜6を実施することも重要ですが、定期的にコンテンツを増やしたりページの内容を拡充することも大切です。SEO というと、どうしても目に見えない細かい施策の積み重ねと錯覚しがちですが、更新感のあるコンテンツありきだということを思い出してください。

と、これは、なんだか正統派な記事だった。この程度のノウハウさえ、外に出したがらない場合があるので、ああやっと、この程度のことはしゃべってもよくなったのかと思った。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.