プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

2008-09-10から1日間の記事一覧

働く姿勢、生きる姿勢

カイシャデイズ作者: 山本幸久出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/07メディア: 単行本 クリック: 21回この商品を含むブログ (38件) を見るキャラクターが、いい。かっこいい人たちがいっぱい。それにしても、エンターテイメントで、ここまで万人向けの小…

美少年、お前もか。

■事故米食用転売:「美少年酒造」にも 米卸売加工会社「三笠フーズ」(大阪市)による事故米の転売問題で、熊本県城南町の酒造会社「美少年酒造」が三笠フーズの関連会社から米を仕入れていたことが分かった。同社は9日会見して事実関係を明らかにし、同日…

パキシルの匂い

あれなんだか、すごーくうっすらとだけど、いかにもケミカルなにおいがする…。工場の消毒とか、そういうものの匂いなのか、主成分(塩酸パロキセチン)のにおいなのか、それとも錠剤として固めるために使うもののにおいなのか、は、わからないけど。

かぼちゃの鹿の子

きのう書いた「かぼちゃのブリュレ」の話を母にしたら、思いついちゃったらしく、炊飯時に、米の上にかぼちゃを入れたステンレスのボウルをおいて、一石二鳥。 という荒技をやったらしい。うわーお。 で、とりあえず、ラップに市販の煮豆を置いて、その上に…

花柄の由来

先月出た週アス増刊の「電脳なをさん」スティーブ・ジョブズ編、読みました。 (読みました。だと編集部からただでくすねたと思われるかもしれませんが、実家で買ったものなので、ちゃんとお金出てますよ!!) 最近の話はともかく、昔のMacバナは色々とショ…

Creative Commons License ©2007-2016 IIDA Munenori.