プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

美少年、お前もか。

事故米食用転売:「美少年酒造」にも
 米卸売加工会社「三笠フーズ」(大阪市)による事故米の転売問題で、熊本県城南町の酒造会社「美少年酒造」が三笠フーズの関連会社から米を仕入れていたことが分かった。同社は9日会見して事実関係を明らかにし、同日から商品の出荷を取りやめた。
 (中略)
 美少年酒造は1879年創業。日本酒「美少年」や米焼酎「喜多蔵」などの銘柄で知られる老舗。
毎日新聞 2008年9月9日 東京夕刊

美少年、味は覚えてないのに名前を忘れられない、美少年。お前もか。
まあ、居酒屋でネタとして飲んだのは、数年前だから、おれ関係ないけどね。

でも酒造用の米って、専用の種類だけしか使わないのかと思ってたけど。事故米って政府米のうちの基準をクリアできないものらしいから、ご飯用の品種じゃないのかね?

まあ、醸造用には白米をさらに表面削ったりするらしいから、事故米といっても、多少はまし、だといいなあ。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.