プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

高専の女子、JK、Vimparator、シマシマ

きょうのだまんのtwitter活動状況。

19:12 【短劇】坂木司はなんかとても神経質にある「モラル」を守っているイメージがあるのだが、それがさらに偏執的に暴走してておもしろい。で、あとがきのラストが「くくくっ。」だ。 book.akahoshitakuya.com/b/4334926460 #

19:14 いろいろおわた。 #

19:16 @igari_ どもですう #

19:18 あああ、隣家に、日常的に各種料金の取り立てがくるとかもう…。 #

19:20 でも、勉強になった。合法的な取り立ての人を3人(声だけ)知ってるけど、みんなおだやかでいいひとそう。絶対怒らない。どんな言い訳も否定しない。なるほど、そのほうが良心の呵責は大きいだろう。 #

19:22 @xmmm うちも各科1割はいた思う。 #

19:22 @s13324 ワルイひともいまっせここに。うひひ #

19:24 クラス40人中女子4人とか、そんなもんだったよ。都立高専は。 [MacBook] #

19:25 ただし、機械科は2クラス中1クラスに女子が集めてつっこまれるから、ハズレると女子ゼロになりますが…。 [MacBook] #

19:26 でも、うちのクラスの人たちは、クラス内恋愛聞いたことがないなあ。 [MacBook] #

19:30 ゲイの子もいたけど、というかいまでも親しいけど、クラス内に1人しかいなかったから、別にどうということもない。ただのお洒落男子でしたね。 #

19:34 あーたしかに、高3まではみんななかよくt.A.T.u.よろしく制服もどき来てたわ。 [MacBook] #

19:35 もちろん男子で学ラン着用も2名ほどいました。うちは公式金ボタンがあるので、それにつけかえた中学の学ラン。 [MacBook] #

19:37 @s13324 まあ、聞き取り調査したわけではありませんが、あれは絶対楽だからだと思うけどね。 [MacBook] #

19:40 @xmmm で、アーッ…ですね?わかりません><。 [MacBook] #

19:40 @Yakinik おかえり [MacBook] #

19:42 @suiq pとd! [MacBook] #

19:43 @garandou 元カノってなに?食えるの? [MacBook] #

19:43 元カノがいません。 [MacBook] #

19:43 @makiton 町田って聞くと…すんでました。 [MacBook] #

19:44 @kayno その気持ち悪さを克服するんだ!…おれのように。 [MacBook] #

19:45 @mecab いねーよw。 [MacBook] #

19:45 @garandou めも:元カノはたべものではない。 [MacBook] #

19:46 @a_halka 何の最先端ですかw? [MacBook] #

19:48 @a_halka ですよねー。強いて言えば携帯向けフルブラウザのシェアかなーw? [MacBook] #

19:50 @makiton 東急田園都市線はその通り。 [MacBook] #

19:51 @ozon おは [MacBook] #

19:52 @makiton ないない。市民にころされるぜ?おれ、神奈川県町田市宛のはがきもらって、ちゃんと届いたけどな。 [MacBook] #


19:53 @pchw 京急線旧東海道ぞいですしね。 [MacBook] #

19:54 中延は浅草線? [MacBook] #

19:55 @moooris スイーツ(笑)ですか。 [MacBook] #

19:59 .@moooris はあした名古屋スイーツ嬢(笑)を満喫してくるそうです。1日でそんな…ぼくには無理です。 [MacBook] #

20:00 @moooris なんか、まともなのもあるそうですが、アブないスイーツ(甘味)も有名ですよね、名古屋って。 [MacBook] #

20:00 「マウンテン」って、むかしよくテレビで話題になってた気がする。 [MacBook] #

20:02 @moooris なんだ。スイーツ(笑)をたらふく…するのか、とか思ってしまったじゃないか。もーりすならやりかねないですよね。 [MacBook] #

20:03 @shiget84 おかかー [MacBook] #

20:04 @moooris さんはリア充のにおいがするんだぜ。 [MacBook] #

20:05 フォッフォッフォ [MacBook] #

20:08 ほーう。フォッフォッフォ…。 [MacBook] #

20:09 @mooorisリア充ではない→リア王 [MacBook] #

20:10 もーりすの定理。 [MacBook] #

20:11 ああ、きょうこそは「小市民シリーズ」手に入れないと…。 [MacBook] #

20:12 @kayno レイヤーw [MacBook] #

20:17 @igari_ シマシマ! [MacBook] #

20:18 @taku15 おはよう [MacBook] #

20:19 @igari_ ぼくはモノクロ派ですがシマシマすきっす。 [MacBook] #

20:21 まてまて、シマシマとかおれがいうとまるでシマパn(ry [MacBook] #

20:21ガウチガウ。 [MacBook] #

20:22 たしかにシマシマのボクサーもってるけど…って違う! [MacBook] #

20:24 @igari_ ちょうど、いまシマシマの長袖TEEなのですね。I'm a ZEBRA [MacBook] #

20:24 @kimobiler ええ、ええ、マウンテン、嫁入り、名古屋嬢、キンシャチ名古屋城。 [MacBook] #

20:26 @igari_ しましまぱんつ… [MacBook] #

20:27 @igari_ ごめんなさい。しなないで [MacBook] #

20:28 @syou6162 おつかれさまですた。 [MacBook] #

20:30 @moooris それなんて、ピアソラ…。 [MacBook] #

20:31 @syou6162 ポスター発表って、同様の理由でぼろが出やすいし、素人なひともくるし、でも、何度も言い直しているとふと理解が深まるという利点もありますよね。 [MacBook] #

20:33 @igari_ シマシマ。[tinyurl.com/6gxkh9] [MacBook] #

20:42 @igari_ なんじゃそら [MacBook] #

20:43 ひーわい、ひわい、ひーわいー♪(徹子の部屋のメロで) [MacBook] #

20:46 .@igari_ のページがヤバイ。おめめがティカティカします。 #

20:47 これはあれか、卑猥さで殺したぼくへの@igari_ の反撃なのか。 #

20:47 せめてサイドバーのピンクを無彩色か同系色にして下さい><。 #

20:51 @taku15 あれ、KDDIのやつは? [MacBook] #

20:52 @igari_ じゃ、キュン死で。シマシマだったらキュン死も可能ですよ! [MacBook] #

20:52 @taku15 あうふ。 [MacBook] #

20:55 あ、わかった、スイカだ!ピンクは果肉なのですね!で、たねが@igari_#

20:56 おれはそろそろ@igari_ にころされるかもしれない。 #

21:02 @igari_ そ、そんな!ぼくはYOUの悪い印象なんてばらまいてないYO!たぶん。 [MacBook] #

21:03 くら☆すた (via @suiq ) #

21:04 ひさしぶりに @suiq の発言ページを見たら、ほんとうにまぎれもなく暇人で感動した。なのでおおむねふぁぼった。 #

21:09 (「∵)「 あらぶる鷹のポーズ! (via @igari_)。どうしよう。ぼくどうしたらいいと思う? [MacBook] #

21:11 @kayno おけーり #

21:11 @njmk ここにも、しましま。 #

23:02 秋季限定栗きんとん事件 下、買った。そのためだけに秋葉原くるなど。 #

04:00 @maccha あれ、ご存じなかったですか。秋期が上下巻で発売されたのですよ。 [MacBook] #

04:10秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)】事件そのものではなく。このある意味ではすごい鈍い人たちに関して、文中のつっこみをそのまま使わせていただく「フィガロ?... book.akahoshitakuya.com/b/4488451063 #

04:14蜜蜂のデザート】はじめのほうで、赤ワインに合わせて食べたそのペーストは…!って感じですが、それ以外は少なくとも、前作のようなどんどんえぐくなる展開ではなく、そういう意味では安心し... book.akahoshitakuya.com/b/4796667148 #

04:26 @lakililac それ用のスマートプレイリストをつくって、うまく自動的につっこむとかそういうのは駄目なのでしょうか…。 [MacBook] #

04:26 @mac_de_pon バイト?は、なにやってるんですか? [MacBook] #

04:27 @hyde156 まさに八方美人。 [MacBook] #

04:28 @mac_de_pon ほえー…!深夜バイトとかすげえです。 [MacBook] #

04:33 @lakililac 「再生回数が〜より小さい&ジャンルでしぼって、上限〜GB、選択方法:ランダム」または「ジャンルでしぼって、上限〜GB、選択方法:最後に追加した項目」などとすると、上限〜GBでとりあえず入らないという事態は避けられるかと [MacBook] #

04:34 @rarihoma 乙。 [MacBook] #

04:35 @mac_de_pon でも、近くに喫茶店がありません!(ファミレスはあるんですが。) #

04:36 ああ、秋葉原とか行けばベローチェあるけど。 #

04:37 @lakililac 赤毛だと特待されるんですね、わかります。(なんかホームズっぽい) [MacBook] #

04:38 @hyde156 たしかに…。 [MacBook] #

04:40 @mac_de_pon 「頭が良い人には勿体ないような気もしますよ」、それはぽんさんの方でしょw。 [MacBook] #

04:42 つうか、喫茶店バイトはかわいい子が多いとか。あれですか、うわっきーフラグですか!こら!めっ! #

04:45 @Wing_of_Blood アドエス、親指のつけねがこすれて痛いれす…。 #

04:50 @_akko_ このneedって何かと思って調べたら、助動詞ですね。ぼく初めて見ました。だとすると米語的には問題なさげですけど。 [MacBook] #

04:53 @suiq エアマックですか? [MacBook] #

04:54 @mac_de_pon おめっとさん。 [MacBook] #

04:57 って、おい! [MacBook] #

04:59 @_akko_ 南アだったら、逆に英語は高そうな気もしますです。イギリス連邦だし。 [MacBook] #

05:00 ※英語は「レベルが」高そうな気もします [MacBook] #

05:04 @_akko_ あれまあ…。それは、米語と英語のちがいではないということか。 [MacBook] #

05:06 @m_soba 東洋大も東邦大も略したら東大ですからだいじょうぶですw? [MacBook] #

05:07 ぼくは原理主義的な態度ですべての現実に対応するのは賛成できないな。 [MacBook] #

05:16 @_akko_ そりゃ大変だ…。 [MacBook] #

05:17 @asshuku まるでまともなようなことをいいますね。 [MacBook] #

05:18 ああ、何かと思ったら、5時からWBCなんだっけ。 [MacBook] #

05:30 @mickey24 さすがです。Vimpaterとかこわくて入れられません>< [MacBook] #

05:30 @syou6162 おは [MacBook] #

05:32 Vimpatorだっつうの。だからだめなんだっつうの、おれ。 [MacBook] #

05:33 TBSラジオWBCページ、 www.tbs.co.jp/radio/eb/wbc/main.html [MacBook] #

05:33 @mickey24 ぎゃふん。 [MacBook] #

05:34 Vimperator。Vimparator。以上、タイプの練習。 [MacBook] #

05:35 @mickey24 そうですよ!さすがみっきーさん御用達だけのことはあります。 [MacBook] #

05:39 サンスポWBC www.sanspo.com/baseball/japan/wbc/09/score/kekka090316.html [MacBook] #

05:41 @maname おはようございます [MacBook] #

05:42 けん制球によるアウトって、「憤死」なのか。 [MacBook] #

05:45 TBSラジオのページはいかんな。イニングごとの更新ではあまり魅力がない。[www.tbs.co.jp/radio/eb/wbc/main.html] [MacBook] #

05:45 @mickey24 えええ、mjd… [MacBook] #

05:45 @ha_ru_ka はいはい。 [MacBook] #

05:52 @mickey24 これは…w。 [MacBook] #

06:02 なんかステータス表示がwgetぽいのね>vimparator [MacBook] #

06:03 しかし、シフト押しながら選択だとか、タブきりかえだとか、いちいち警告音が鳴るのは、これは間違ってるんだろうか。それともそういう設定? [MacBook] #

06:03 あ、ちゅんだ [MacBook] #

06:06 @nommy ああ、そういうことか。ごくろうさまです。(少女コミックって少女向けエロ専門雑誌「ショーコミ」かと思った。) [MacBook] #

06:08 Macだとメニュー無効化とかありえないので、Vimparatorの精神的障壁は多少低くなりますね。(アドオン無効はふつうにマウスで可能。) [MacBook] #

06:09 おうおう、日本善戦中じゃないの。 [MacBook] #

06:11 @nommy それはおいしい。そりゃ、辞めさせられるようなおバカはしないですわね。 [MacBook] #

06:12 @tahi_ おやっしゅ [MacBook] #

06:12 あら、本当にちゅんちゅん聞こえてきました。 [MacBook] #

06:16 @asshuku 栃本(雪印)は「(パキスタンについて)とんでもないところにつれていかれる」とコメント。 [MacBook] #

06:17 @mickey24 Moz系Vim信者すさまじ…。 [MacBook] #

06:22 ええ、へんたいこわいです^^。 [MacBook] #

06:23 あてくしは、Gmail-erなんでThunderbirdさんは…。 [MacBook] #

06:26 しかし、Mozをvim操作にするvim教徒と、emacsで何でも済まそうとするemacs教徒とを比べると、ま、どっちもへんたいこわいです^^。 [MacBook] #



06:27 @mac_de_pon その意外と汚いのが好きな人もいるんですよきっと。 [MacBook] #

06:27 @mac_de_pon ほらね。 twitter.com/REKKAP/statuses/1333093324 [MacBook] #

06:30 @mac_de_pon いやぁ、まっさか、こんな近く( @REKKAP )にいるとはねえ…。 [MacBook] #

06:35 なんだ「神」って。 [MacBook] #

06:36 まいーや。WBCは無事っぽいし、ねる。 [MacBook] #

06:38 .@mickey24 @Toyo_Hasa おやっす [MacBook] #

06:39 @mickey24 は、これでさらなるへんたいさんに! [MacBook] #

06:39 (しゅぽん…。) [MacBook] #

09:59 ね!れ!な!い!眠気爆発して下さい。(眠気が爆発的に増加するという意味で) [MacBook] #

10:09 @moooris これ「原動機付き自転車」? [MacBook] #

10:10 あら、なにげに、REUTER…。 [MacBook] #

10:16 @moooris うん。それにしても見た目が昔(浮谷東次郎時代)の原チャそのままだからさ。で、その原チャとの違いはなんなんだろーなと考えてるんですよ。 [MacBook] #

10:18 ハイブリッドていう言葉自体には、「自動で切り替える」という意味は(車以外では)ない。したがって、ペダル付き原チャもハイブリッドといえなくもないのだ。それとの違いはと考えると、アクセルがなくて、かわりにペダルの回転数を何倍かにして動くという点なのだろうか?でも、それ電動アシ ... #

10:19 @moooris でも、なんかエンジンクサい音がしてない?気のせいかもしれないけど。 [MacBook] #

10:24 @moooris やっぱ、ペダル制御の原チャか。アクセルのかわりに、ペダルの回転数をみてるんだね。 [MacBook] #

10:28 @moooris thx!あと、間違ってたおれ電気モータだった。300万円だそうだけど、これ、日本製アシスト自転車のコンピュータ制御のリミッター切ったらたぶん簡単に作れそうだ。 [MacBook] #

10:30 @moooris アウトだね。車検通せるのかな。通れば原チャの免許で行けるかも? [MacBook] #

10:31 @moooris で、あれだ、どっか広い私有地(公道以外)で自転車暴走族だ!やりてー! [MacBook] #

10:34 問題は、たぶんVVVF制御だから、その辺の制御をどうするかだ(自転車だとほぼ1:1なので倍率を上げる必要がある&たしか22km/hぐらいにリミッターがあるので切らないといけない)。マイコンかなあ… [MacBook] #

10:38 はてダ更新: [気になる]ギーク系インフラサービスに期待:

とくにカフェについては、

阿佐ヶ谷ギークカフェ計画 - ギークハウスポータル とかいうまとめがあり、そ.. tinyurl.com/cvyegw #

10:43 @morishige それは…。ぜひ口座番号を教えて下さい。 [MacBook] #

10:47 @mktx 正確な分ん席結果が出ました。殺害方法:萌え殺し。死因:急性萌え中毒またはキュン死。です [MacBook] #

11:14 @ainame CakePHPがおすすめ。(無責任・根拠なし! [MacBook] #

11:24 @ainame あれ、ネットニュースがソースだからGoogleニュースあたりにでてるんじゃない? [MacBook] #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.