プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

エピタキシャル成長なつい、ノイズのひと

きょうのだまん。

12:18 はてダ: [Tweets for Today]きょうのつぶやき tinyurl.com/ldwpwv #

17:25 @2bbb これはひどいw。 #

17:32 @mac_de_pon @pullus エピタキシャル成長ってあるから、CVDとかじゃないかね。 #

17:35 @2bbb Nirvanaいた。シドヴィシャスとかみたいなひとも。あとGREEN DAYかな(?)。もうなんでもありですな #

17:36 Red Hot Chili Peppers Dani California bit.ly/agduV #

17:41 @mac_de_pon あーごめん、PVDはスパッタリングをふくんだかも。 #

17:42 @xmmm ほら、そこは工学と数学のはざまで、物理学というものが… #

17:45 MBEってのがいちばん一致するんだけど、これ bit.ly/Fb1dk
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%86%E5%AD%90%E7%B7%9A%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BF%E3%82%AD ... #

17:48 で、なにが疑問かというと、PVDとかスパッタリングでつくる薄膜ってふつう金属とかで、それでエピタキシャル成長(結晶の成長)なんかできた気がしない。 #

17:50 よくみたらCVDでもPVDでもないよなあ…。でぽんに、嘘教えた気がするんだよなあ…。 #


17:54 @pullus 行列*式*の場合は(A)じゃなくて、|A|じゃないんですかね #

17:54 ああ、数学科がいるじゃん。 #

17:54 @twneru おきた #

17:57 @pullus あー。 #

17:58 @ch3cooh カマトトでいいじゃん。 #

17:58 @repeatedly cannotぬけてない? #

17:59 @2bbb しつれいしますた。 #

18:00 @repeatedly understandのまえ。 #

18:00 @akie1000 なんか萌えているぞ。 #

18:02 @akie1000 うしろのパンフレット? #

18:04 アキエ氏の経営判断…。 #

18:04 @akie1000 ああw #

18:05 @ch3cooh おつ #

18:09 @2bbb おれは、すくなくともホワイトノイズ単体にはのれないことがわかった。 #

18:11 @2bbb あいだに何カ所か比較的ノーブルなノイズがあるでしょ。前半1/4ぐらいから何回か。集中が切れる。 #

18:12 @おれ ていうか、ノーブルなノイズってなんだw。 #

18:14 問題は、免許を取れるかどうかです。金がねえ。 #

18:15 @akie1000 ああ、おだいじに。 #

18:15 @igari_ 踏むために東京まで来るなんて、すきものめ。 #

18:17 そういえば、むかし自作してたとき、HDDを追加して2台同時に動かしたら可聴音域内でうねるので、きもちわるくて速攻古い方を抜いた記憶がある。 #

18:19 @repeatedly おれも微妙に緑にしたけど、ところで正直どうなってんのか状態。てきとー #

18:19 すみませんー。 #

18:19 @mickey24 某ボットってなんであんなに黒いn(ry #

18:20 @igari_ いいね。 #

18:21 @cumulus475 不規則な雑音…だと?(こわれてるんj(ry) #

18:24 あれ、おれなんかおもしろいこといった? くるむすがかってにおもしろいだけですよ。 #

18:25 @mickey24 背景が黒いっていいたかっただけですよ^^。作者の腹黒さを指摘したわけではないですって。 #

18:25 @ch3cooh ねえさんにDMでdisられたいんですね、わかります。 #

18:26 @nakayoshix おつおつ #

18:27 そうだよねー。@igari_「「何しに行ったの?」って言われまくっ」て満足してるひとはどMだよねー。 #

18:28 カマトトとカマドウマ。 #

18:28 @suiq 気の迷い。 #

18:31 @mickey24 なんでもない…なんでもなーいーなんでもなーいー故意の魔法でー♪ #

18:32 @2bbb ハングリー精神をわすれないために、「ハラヘ」って書いて着ようかと思うんだけどどう思う? #

18:33あずきちゃんの本名は、野山あずさであり、あずきではない。」 #

18:34 「おちこんだりもしたけれど、 うさみみはげんきです。」 #

18:34 S!A!K!U!HENTAI!ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! #

18:35 @pana87 ヒント:みんなそうです。ありがたくお給料を稼ぎましょう #

18:35 バイトが1人いなくなって回らなくなるような状況はやゔぁい。 #

18:36 @akie1000 おー。ゆっくりやすんでくだしあ #

18:36 バンドやるとモテるらしいので、エアギターする。 #

18:39 @DrFaust ざわ…ざわ… #

18:39 @repeatedly ついていきます!二郎行きたい #

18:41 @2bbb ξ(くしぃ)さん! #

18:41 @repeatedly うぬ。 #

18:42 まったく、自分の名前の由来くらい管理しろし…。 #

18:43 @2bbb くさい(ξ)! #

18:45 後輩にモテて嬉しいにべべ。 RT @2bbb: 珍しく後輩とうどんに行く予定が立った. #

18:47 @kimobiler いろいろ出し過ぎ。 #

18:53 d.hatena.ne.jp/next49/20090623/p1 中国が民主化する前にさっさと賞を設立するのが肝要w #

18:59 どういう物性なのか…。RT @igari_: @akie1000 飛行機の気圧の変化に耐えられず液体になっちゃったんだけど大丈夫かな #

18:59 @akie1000 oysm #

19:06 @igari_ 液状化してるくせにまともな文章打つじゃないの! #

19:08 「ごくごくのめる、いがり。夏を飲み干せ。」みたいな。 #

19:11 @xmmm が @2bbb にけんか売ってる…。こわい… #


19:12 @fune 同じこと考えた。オブジェクトそのものを、再利用できるかたちで代入してみればいいのでは。 #

19:13 くいもののうらみ、こわいです><。 #

19:14 あんなどばどばインスタンスつくって、GCされないってことはないだろ…jk。と思うけどわからん。bit.ly/uXXeO #

19:15 @pika1428 すいかー!ただでさえ甘いのに!! #

19:17 @repeatedly えと、Rubyしりませんが、Javaの経験だとtoString(to_s)が返した*文字列への*参照なのが問題なんじゃないの? #

19:20 @fune 配列を4つにして「objs << Object.new」「objs_s << objs[i].object_id.to_s」でオブジェクト本体も保存しておくみたいな。 #

19:22 @pika1428 ちょっくら、おなかがすいてきたんだぜ…。 #

19:27 @repeatedly たしかに。この場合は、なんかuniqしてるから必要だけど。でも正しく書けばidはuniqueにきまってるしなあ…。 #

19:27 ああ!としょかんしまる! #

19:28 くっそー!みんなうまそうなもんくいやがって!! #

19:30 ハラヘだがしかたない。背に腹はかえられない。満腹は読書充にかえられないんだ! #

19:30 というわけで、いてきま。 #


02:10 @mac_de_pon 本体が不当に安いっていうビジネスのパターンじゃない。 #

02:10 きたく。 #

02:13 @magic_carpet おやすみ #

02:13 @akie1000 @akie1000 @akie1000 ! #

02:13 @ch3cooh @akie1000 @fudukyun8810 ただいま! #

02:15 おれも「ただいま」と「おかえり」、たまに間違えそうになるけどね…。リアルではないけど #

02:15 @mecab ただいま。 #

02:16 @Noir_1934 たっだいま。 #

02:21 RT @YERON: AVおわり #

02:31 【時間商人 不老不死、二度売ります (ガガガ文庫 み)】一話ごとの構造が重層的になって、確実に進化してる印象。メタな記述に乗り出したりと意欲的。ただ、癌と主人公たちを結びつける思考... book.akahoshitakuya.com/b/4094511199 #

02:32 @igari_ キャッ… #

02:33 いえろんくんこそ狙ってRTさせようとしてるの? #

02:33 口が皿のようだ。 RT @igari_: @ch3cooh (「゚皿゚)「<みーたーなー #

02:35 @mac_de_pon つ ハイパースレッディング #

02:37 @igari_ いやん…。 #

02:39 「入門Haskell」半分読んだ。関数型が強調されるけど、型オブジェクトがおもしろい。しかしJavaオブジェクト指向理解できないとキツいみたいに、関数型と宣言的を理解できないときつい言語だなーと。 #

02:42 @mac_de_pon ていうか同時にパイプライン投入ですかね…。パスタをゆでながら野菜もゆでつつ、パスタを上げたら野菜をみそ汁にする的な。ていうか、なんでパスタにみそ汁なんだ! #

02:43 @xmmm @mac_de_pon あれだ、保温用のトロ箱使えばいいんですよ! #

02:43 @igari_ なんですか。 #

02:45 現実的…ねえ…。 RT @xmmm: @mac_de_pon 現実的な手法としては、パスタを茹でる大鍋の中に小鍋を入れて、小鍋で味噌汁を作ればいいと思います。 #

02:46 @igari_ み! #

02:58 @cielo_ee おやすみ #

02:59 @hetaremozu おは #

02:59 @mac_de_pon その白いキーボードに載せてみたらいかがか!りょうじょく!りょうじょく! #

03:02 この時間におっしゃられましても…。RT @Kutainu: @akie1000 生活リズムを正したほうがいい。マジオススメ。 くたーぬ #

03:02 @mac_de_pon ちぇっ…。 #

03:03 @harukasan み! #

03:10 @Kutainu 「オススメ」というが、ほんとにやったことがあるのかと自問すると…。 #

03:11 @tac0 みー! #

03:12 @repeatedly 言語設計はCSじゃないの。CurryとかDとか #

03:14 @repeatedly んー。そうなのか…。 #

03:15 @Kutainu あるの!? #

03:17 いいんだよ、やつらの頭は数列みればわかるように1,2,3,…,n(いっぱい)とかなんだもの。RT @mac_de_pon: 高々有限とか言っちゃう数学者はバブルソートでも使ってればいいと思うよ #

03:37 ペプシだいにんきだな。 #

03:38 箱庭療法ですね、わかりました。 RT @DrFaust: ときとーさん・・・ RT @akie1000: 部屋が私の庭! [ 夏 ] #

03:45 @mickey24 gm. #

03:49 ちょっとコード書くか。 #

03:56 @moooris おか #

03:58 @moooris もももももももかえり! #

04:04 ファサガシイ…。 #

04:11 きみたち…。自作エロマンガとか…。 #

04:22 やっとリストをひっくりかえせるようになった。rev :: [a] -> [a]、rev = 、rev (x:xs) = (rev xs)++[x] #

04:22 @illness072 印死! #

04:23 らりほもさんへ これも何かが間違ってると思う だまんより RT @rarihoma: @akie1000 今日も結婚するか。 #

04:24 @repeatedly gn. #

04:36 [rev[x1,x2]|x1<-[1,2,3],x2<-[1,2,3],x1/=x2] → [[2,1],[3,1],[1,2],[3,2],[1,3],[2,3]] #

04:37 Haskell、簡単な内包表記と再帰はできるようになったかも。 #

05:08 ねるかー。 #

05:11 @ch3cooh @akie1000 おやすみー #

05:11 @twneru ねる #

05:13 さくさんとときとーがなかよさげでしっとする。 #

05:13 きょうは、まあ、まともな時間だな…とか思ってしまた。bit.ly/5Rygk #

05:14 @starring_em みー #

05:17 われながら、いやんなるなー。 #

05:27 RT @mickey24: 東京は矢が降ってると思うよ!しばらく止みそうにないみたい.今日の東京の天気は➷→♨,最高気温は343K,最低気温は6Kだよ! #

05:31 わー。しぇるるおはるる #

05:31 例によって朝っぱらから元気だなー。 #

05:31 わけてくれー。わけてくれても、何にも使えないけどー。 #

05:31 ぱたり。 #

05:50 はてダ: [本][Curry]「入門Haskell」途中まで読んだ tinyurl.com/n6u335 #

05:53 @shelulu あ、おやす。(寝る寝る詐欺中) #

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.