プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

「ウェブシーズニングはあなたのウェブ体験を向上させます」みたいな

あのね、例のハナマサイズですけど、また頭おかしいこというよ。
いまんとこ、画像はハナマサのロゴに固定だから(URL,要素)が主にDB化されてる。けどこれを使えば、(URL,要素,画像)までいけそうな気がする書き方なのよね。
http://wedata.net/databases/LogoHanamasize/items
を見ると、imgPathってとりあえず空ばかりだ(ハナマサのロゴになる)けど。
ということは、世界をハナマサ化しようが、グーグル化しようが、はたまたフラット化しようが、名前空間が衝突しないようにすれば自由自在。でも、名前(URL+XPath)の衝突なんて、WedataのDBを、オレオレDBに差し替えれば問題なしだからなあ…。


つうか、これも同様のテクニックでいけそうだな:
http://d.hatena.ne.jp/flashingwind/20081128/1227901334

どうもJS覚えるのがめんどくさくてGreasemonkeyを無視ってたけど、いい加減手を出すかあ。

Greasemonkeyは指定ドメインURIに対しJavaScriptによるユーザーサイドスクリプトを追加することの出来る拡張です。ユーザースタイルシートではできない細かな動作指定が出来ます。

誕生日だとか言ってあした休んだしな。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.