プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

坊ちゃんかぼちゃのブリュレに思う

ジョナサン謹製坊ちゃんかぼちゃのブリュレをいただきました。

注文したときに変な顔をされました。なんでだろうと思ったんだけど、1人で食べるものではなかったかもしれないと、食べ終わって、ちょっとした胃もたれに襲われてから、思いいたりました。

おひとりさま向けではなかったのか…。リンク先によると標準で460kcalらしい。たしかに、あれは2人ぐらいが妥当な対象人数かと思われます。お食事の後のデザートとしては4人でもいいかもしれない。まあ容積的には、おなかは空いてたから1人でもいけたけどね…。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.