プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

おおめにつぶやく

きょうのだまんのtwitter活動状況。

18:51 おれの中では、RedBullはお酒のRedBull割のためのものとして定着している。RedBullをそのまま飲むなんて… #

18:52 のっそり。 #

19:08 @xmmm 白目がどうしたって? #

19:10 ホワイトデーなんて、雪が降ったら許してやるぜベイベー #

19:19 @xmmm LZR! #

19:20 @xmmm さらすものとしてです。 #

19:22 @xmmm そこなんだw #

19:26 へー。「硬いパスタと茹で上げたパスタの水の中での速度の違いを見て発想したらしい」[tinyurl.com/armg7w] #

19:27 .@xmmm さんはLZR RACERの表面加工が荒れないならば、自身のLZR RACER姿をさらしてもいいとおっしゃっているようだ。 #

19:28 あるいみ大胆なヌード。 #

19:28 ぼくはいらないです。 #

19:32 ああ、いまさらですがLight Amplification by Stimulated Emission of Radiationじゃないんだ。 #

19:33 違法TL。 #

19:34 わたしは適法TLですよ? #

19:36 @2ndcross そりゃあこまりますねえ…えへへ… #

19:43 ねぼーしてバイトを結果的にサボったので @s13324 と渋谷ですれ違わなかった。 #

19:43 @syou6162 なんでわざわざ東京で… #

19:45 やばい、 @syou6162オトナ語な対応された。 #

19:48 @syou6162 だったらアノ手コノ手でプログラムなバイト先の1つや2つぐらい向こうからやってくるんではないかと。 #

19:48 おら、おれに、されてえんだろ…?こいや…。などと #

19:57 @xmmm はい、おかえりってら。 #

20:14 @s13324 ならなれる! #

20:16 @taku15 すいません卒業させて下さいって、担任に頭下げさせたおれが通るよ。(おれは、はあ…。まあ…。って立ってただけという…) #

20:18 @taku15 だって、いいよべつに留年しますし…っていったら、だめ!ついてこい!っていって、教科担当にかってにごり押しして、通っちゃったんだもん。 #

20:19 @mecab さんほどでわ… #

20:23 @riywo おかえりなさい #

20:34 あなたの 非モテ度は53%です/判定:純粋な非モテ系/間違いなく、あなたは非モテです/ここで改心すれば、立ち直れるかもしれませんが/立ち直れるくらいなら、現在、このような状態のわけがないですね #

20:38 どう見ても祈ってるが冥福に見える!「ここまできたら、もうあきらめて、開き直る方がいいかもしれません/とりあえず、あなたの今後の幸福を祈ります」[www2s.biglobe.ne.jp/~sight/pc/] #

20:39 @voxxx 血まみれになりそうで怖いです… #

20:42 ほんとだ解説・羽海野チカ![tinyurl.com/5z6m4c] #

20:44 @voxxx せいりばーん! #

20:46 ああ、マクローリン展開#

20:46 @anemo カーソル? #

20:48 @voxxx しんじゃうしんじゃう。 #

20:48 @anemo キャレットか、ごめんなさいダウトしました。 #

20:49 @showyou あるある。 #

20:49 @s_hiiragi うわー…。苦手だーよ複素関数論とか。 #

20:51 @retlet 冷凍するんだ!公式な保存方法だからだいじょうぶ! #

20:53 @takeshik 仙川って、京王の仙川?二郎ってすごいどこでもあるんすねえ。 #

20:54 さいきん着々とFollowerがふえてf/f比が徐々にかいぜんされつつあります。ほんとうにどうもありがとうございます。すべてSPAMのおかげです。 #

20:55 @s_hiiragi なんねんやっても身に付きません!>< #

20:57 @takeshik ほー。じつは友だちが住んでるんですよ確か。検討します。 #

21:00 @s_hiiragi うーん、ていうか、アルゴリズム(not program)を丸暗記するぐらい練習する根性がたりないみたい。そういえば『数学ガール』の1冊目?がそっちだったような。 #

21:05 @takeshik ほえー。 #

21:06 ねむいので出掛ける。 #

22:02 千代田図書館、今日は間に合った… #

22:17 同じ電車に乗ったイケメンくんが金ボタンが普通よりいっぱいついてる学ランきててかこいい。いいなー #

03:45 めしった。 #

03:46 ほんとうにきょうは、まるで、ついったーとめし食う以外になにもしていないように見えるだろうが、まことにそのとおりである。 #

03:46 その合間に本を読んだぐらいだ。 #

04:04 @xmmm いいなそれ。見にいく分には面白そうだ #

04:06 @xmmm 価値をきめるのは、見た後でも間に合う! #

04:07 @opthaw 渋谷系オザケンとかですか?わかりません…。 #

04:07 渋谷系(笑)ですね、わかります。 #

04:08 @ruru_k まちがってDしちゃった。すみません #

04:09 @xmmm お、それなんて俺?こんな結果で発表するのが許されるのは,4年生までだよねーって…(トラウマ) #

04:10 そうです、わたしはいろいろひどいです。 #

04:11 とりあえず、すむむの出るセッションをしらべてだれかブロードキャストするんだ。 #

04:21 そういえば、こないだtsukuba.R#4でLTしたときも @xmmm と同じことを思いました…。syouせんせいごめんなさい。 #

04:23 で、すむむ先生はいつどこで発表するんですか?本名でぐぐっていいですか? #

04:23 86世代こわい。というかけまらしい#

04:24 85組にとってやつらは目の下のたんこぶが頭よりでっかくなっちゃって、もうどっちがどっちか…という存在。 #

04:25 @xmmm りょーかいしますた! #

04:31 @xmmm ええ、ググった内容を、ちゃんとりょうかいしますた。すげえ、「研究会」じゃないですか。 #

04:32 @xmmm そういうことをいちいち気にしてるとぼくみたいになっちゃうから! #

04:34 専攻2(8年生)だけど、後輩に人見知りして研究室にいずらい… #

04:35 はてダ更新: [本][プライベート]「やっぱり「おれは生きる」」:


いざとなったら、「業界」なんてなくなったっていい。
そういうとずいぶんひどいこと言ってるみたいだ.. tinyurl.com/aknhqz #

04:36 @xmmm 学会って、全国大会とかですか?あれはあれで… #

04:39 おれの本名検索しないで下さい。高専出なので、IEICE学生会とかも入れると数だけは多い。でも、なんかマニアックな上に発表が下手なので、しーん…でなに?って感じでしたけどね…。 #

04:41 @xmmm あれはあれで、だれも聴いてないというか…。なんかあっけなかったけどなあ #

04:45 @ruru_k モーラってなんですか?某音楽配信サイトですか? #

04:47 shiget84さんがいいこといった! #

04:49 @すむむ研究。「手法を提案」じゃなくて「モデルを作成し評価」とかにしておけばよかったね。でも、既存手法と「同レベル」の結果といえなくもないならいいんじゃないんですか? #

04:50 そうそう。面白い、改善の余地がある(のびしろがありそう)など、逃げ道はいくらでもございます。 #

04:51 それにしても、これふつうに見にいきたいネタがある。PageRank界隈は最近どうなってるんだろう… #

04:53 LSI(潜在的意味インデキシングと訳すのかな?)とかは、でもああ、数理モデルになっちゃうのか。 #

04:59 @moooris おはよう #

05:04 高専生と聞いて…もフォローしてるしなあ…。 #

05:05 @3jyo げんえきじゃありませーーん。 #

05:05 @maybowjing おやすみなさい #

05:05 tweenがバズってるけどMacだから関係ない。 #

05:14 あー重い…。 [MacBook] #

05:21 あーあ、都市伝説な時間だな。 [MacBook] #

05:31 @shiget84 後悔しないようにね…。 [MacBook] #

05:32 なにげに、その瞬間を見ていたので気になります。 [MacBook] #

05:55 「君に、朝チュン。」(via @yag_ays ) [MacBook] #

05:56 @shiget84 異性と、異性間らしいつきあいをするのは、おれもちょっと勇気がいるな… [MacBook] #

05:58 パラリーw。チャーハンですか?いいえ、パラグラフリーディングです。 [MacBook] #

05:59 @mac_de_pon おお、リゾート。 [MacBook] #

06:00 @3jyo おやすみなさい。胸焼けに気をつけます [MacBook] #

06:01 あさあさちゅんちゅん [MacBook] #

06:03 @moooris うわー。それはぼくのセリフだよ。ぼくの眠気だよかえしてー [MacBook] #

06:05 めも: @moooris はかわいい顔してあの子わりと…のくせして内臓が弱い。 [MacBook] #

06:06 まあ、きょうというか、昨日はカーネル・サンダース大佐 of 道頓堀がぜーんぶもってきましたな。 [MacBook] #

06:07 @moooris 108というのはなにか、別のもののような気がします。 [MacBook] #

06:09 そういえば、むかしヴォルケイノ(volcano)ってイースターエッグが、Windowsスクリーンセーバーにありましたな。 [MacBook] #

06:10 @moooris たぶん人の365倍くらいBON-NOUがあるんだね☆ [MacBook] #

06:10 って、計算が合いませんよ、もーりすのぎたー! [MacBook] #

06:17 カルロス・クライバーウィーンフィル「ニュイヤーコンサート1992」きいてる。1度目のニューイヤーとかぶる「トリッチ・トラッチ・ポルカ」なんかに顕著だけど、ピークをどーん!てやらずに軽くいなしてより軽やかになってる。すごい [MacBook] #

06:21 はてダ更新: [プライベート][本]ほんとうにもう、夜型です。:

夜型です。どうにかしてください。
まじ、勘弁して。

きょうは九段下の千代田図書館に滑り込ん.. tinyurl.com/amgcz4 #

06:26 @Palpha 信仰と宗教もニュアンスがちがいますよね。信仰ではあるけど、宗教としては不完全ということでは? [MacBook] #

06:29 「聖橋は、「2つの聖堂(湯島聖堂と、川向こうのニコライ堂)を結ぶ橋」であることからその名を得ている」へー。[tinyurl.com/cz469y.E5.8F.B2.E8.B7.A1.E6.8C.87.E5.AE.9A.E3.81.A8.E6.96.87.E5 ... #

06:35 @m_soba ちょっと遅レスですが「修身」ということばを単独で重視したのは日本独自だった気がします。身体性を無視するのもあんまりいきすぎると不健全なのは事実だと思う #

06:37 孔子廟的な信仰と孔子のいったことは、しかしたぶん別ものだしな。 [MacBook] #

06:39 孔子廟=孔子を祀っている霊廟(霊をまつる建物)だそうだ。「まつる」ってことばは超越的なものを認めている感じだし。ぶっちゃけ神さま扱いだからな。 [MacBook] #

06:39 @kis おやすー [MacBook] #

06:40 @szrk f/f比は改善されます。 [MacBook] #

06:41 ラデツキーまでいったので、そろそろ寝る準備なう。 #

06:42 @moooris にんにん。サマソニ来るんだってね。 #

06:44 @rarihoma 寝言は寝て言え!という名言があります。((C)suiq) [MacBook] #

06:45 @moooris そーーーなんですよ。おれ的にはマイケミ、NIN、リンキンと夢のようなラインナップなので手元に現金があれば買っちゃうんだけどなーと思っているところです。 [MacBook] #

06:47 日本の思想、とくに明治〜2次大戦のはなしは、『日本という方法』という1冊でしか読んでいないから、かたよっているかもしれないけど。ただ、この本は比較的筋の通った感じだった(1つのストーリーとしては妥当)。 [MacBook] #

06:48 @moooris カネつくっていっしょにいこうZE! [MacBook] #

06:48 @touka_tt いてらー [MacBook] #

06:49 @touka_tt もーりすは「へんたいちっく」ではなくもともと変態です。 [MacBook] #

06:50 @rarihoma 顔にイタズラ書きしちゃお。のヮの [MacBook] #

06:51 @mochilon 爛れた関係w。ひさしぶりにみた… [MacBook] #

06:53 @rarihoma そしたら、ほもめっていう。遠くから。 [MacBook] #

06:54 @moooris よっしゃ! [MacBook] #

06:55 @mochilon それは…爛れたというよりなにかもっと湿っぽくなまあたたかい感じが… [MacBook] #

06:57 @kamatama_udon でも、シークレットフォローって、やろうと思えばできますよね。プロテクトユーザは無理ですが #

07:00 @riywo なんか就寝と起床を両方見た気がします。おはよう [MacBook] #

07:05 @Nkzn おー初めて知った。アドエスとかでもソフトウェア的にはできたけど、まさか専用機があるとは!欲しい!けど売り切れ… [MacBook] #

07:08 @kamatama_udon あーちょっと言葉が足りなかった。公式のサービスではないですが、例えば隠れフォローしたいユーザのRSSフィードフィードリーダーに登録したら、それっぽいことはできそうですよね #

07:12 @moooris きみは不思議な趣味ですね。ショタ好きなヘテロ?それともただのゲイなのか? #

07:12 @akie1000 おはー [MacBook] #

07:13 @Nkzn mjd!!! [MacBook] #

07:14 さて、「さて、そろそろ寝るか」と何度打とうとして、何度横道にそれたことだろうか。いい加減ねろよ、おれ #

07:20 いま、どこでもWi-Fiが熱い!(脳内で) [MacBook] #

07:25 @Nkzn あ、どうもすみませんです。プラザは地元&アキバにあるので、行ってみようかな。アドエス懸賞で当てたので、たぶん一括払い扱いのはずだし、買おうと思えばすぐ(負担なく)買えそうなのですよ [MacBook] #

07:30 @hetaremozu すげー。いろんないみですげー。 [MacBook] #

07:32 @opthaw え、あんなにモテの代名詞のような感じだったのに… [MacBook] #

07:33 @Nkzn なんかお手数かけて恐縮です。さいあく、足でなんとかしますねー [MacBook] #

07:35 @opthaw あ、なるほど。そういえば、iPodフリッパーズギター入ってるわおれ。 [MacBook] #

07:36 @opthaw へー。そういえば歌ったことない。こんど試してみる。〜〜〜にのーってーぐらいしか歌えなそうだけど。 [MacBook] #

07:38 あ、でもなんとなくシャッフル再生で聴いてるから、曲名が分かれば歌えるかもな。 [MacBook] #

07:41 @satomilogy でも、時代との関連がつよすぎて、次世代に応用はできなそう…。 [MacBook] #

07:43 @Palpha なにか、ひゃっふーのあたりで、ハーブってどのハーブですか?と。いや、いわなくていいですなんかのハッパですよね。十分理解しました。 [MacBook] #

07:45 渋谷系って、渋谷のカラオケで歌うより、離れたとこで歌ったほうがいいような気もする。 [MacBook] #

07:46 @chcbigz どう考えてもハムスターの寿命ではありませんね…。 [MacBook] #

07:48 @satomilogy うーん、たしかに。でも、年金保険はちょっとあれですが、疫学に基づくような医療保険・生命保険の類は、文化とより人間の基本的な構造に依存するので、あまり問題ないのかも。 [MacBook] #

07:49 me too, 詳しいわけではないので、なんとも適当なことを言っているはずです。 [MacBook] #

07:49 @at__y おはよう。ぼくもきみがだいすきさ。 [MacBook] #

07:55 「日本を代表する(かなり理屈っぽい)ロック評論家」ってw。[tinyurl.com/d8k95r] [MacBook] #

07:56 ロキノンっていうのか、ロッキング・オン…。まじで知らなかったぜ。あそこ、小説の単行本も出してて、それ読んだくらいだからなあ… [MacBook] #

07:57 @chcbigz ま、サザエさんほどではないか。 [MacBook] #

07:58 @satomilogy とりあえず、寝れる時間があるといいのですが…。 [MacBook] #

07:59 @akosu おはようなのね! [MacBook] #

07:59 @Wing_of_Blood おは [MacBook] #

08:01 @s13324 おはよう(? #

08:01 @kawataso いいと思います。 [MacBook] #

08:03 なんか絶好調らしいぜ射手座。[ラッキーアイテム] カイロはどうかとおもうけどな。「【今日の3位★射手座】 恋愛運:★★★★☆(4) 金運:★★★★★(5) 仕事運:★★★★★(5) [ラッキーカラー] グレー 」 [MacBook] #

08:05 @m_soba 仮定はあくまでも仮定とする(思想)のか、それとも仮定を無条件に信仰する(宗教)のかの違いというのはどうでしょう。ねむくて頭がぼうっとしてますが [MacBook] #

08:06 @perie 「CROOZ リアル」とかってサービスがあるらしいぜ。 [MacBook] #

08:12 @kawataso そうそう、言うのが遅いのがわるいのです。 [MacBook] #

08:14 @avycko 蕎麦さんが儒教の話を出したからじゃなかったかな [MacBook] #

08:14 @avycko [caps lock]か、[shift]+[caps lock]かな? [MacBook] #

08:18 アニミズム的なものは信仰の原型だと思うけど、信仰というより雰囲気に対する畏怖みたいなものだろう。それに、そもそも日本仏教と神道はあまりにも融合していた時期が長かったし、そこまで掘り下げるともうなにがなんだか。ともかくそれは宗教とはいわないだろう [MacBook] #

08:19 caps lockが…ない?えーと、じゃあIMEのとこにCAPSボタンがあったりしません? [MacBook] #

08:20 @avycko 信仰は神らしい神がいなくてもいいみたいな…? [MacBook] #

08:21 あー。こういうのおれ超好物の話題なんだけど、ねないとやばい! [MacBook] #

08:21 おやすみなさいませ。 [MacBook] #

08:23 神=全能・クリエイター、霊=特殊な存在って感じの違いはあるような気はする。 [MacBook] #

08:25 @avycko さっき「孔子廟」とか「儒学」のとこみてたら、儒学は信仰ではあるけど宗教ではないみたいなことがあったので…。その流れなんですが。すいませんいいっぱなしで [MacBook] #

08:26 @avycko お、よかった [MacBook] #

08:26 @s_hiiragi おやすみ!あり [MacBook] #

08:27 @avycko あー。ノーパはねえ… [MacBook] #

08:28 (おっと、ねるんだった。) [MacBook] #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.