プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

どっかできいたような

# 第1楽章 アレグロ・マ・ノン・トロッポ ニ短調 4分の2拍子 ソナタ形式


後ろから1分ぐらいとか(プレトニョフの演奏だと)。どこかで聴いた気がするんですよ。
これ、ドラマの「のだめ」で、千秋がのだめの催眠術にかかってるときのBGMじゃなかったっけ?
あのドラマ、ほとんどの曲が、台詞とかで紹介されたり、あるいはそもそも超有名なものだっりして、素性が明らかになってたにもかかわらず、このBGMだけわかんなくて気になってたのよね。

でも、まさかプロコフィエフだったとはね。紹介がなかったのでもしかしてオリジナルなのかと…。プロコ・マニアが近くにいてここまで現実的な利益があるとは思ってなかったわ…(その友達から借りて聴いたので)。すっきりすっきり。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.