プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

2009-02-11から1日間の記事一覧

プログラミングに時間を盗られる(時間泥棒)、考えごと増加中

きょうのだまんのtwitter活動状況。22:29 うわー。気づいたら10時とか!これだからプログラミングは! # 22:31 バイトなのに…。時給だから、若干気まずい # 01:11 どうやら、うっかりするとすぐに考えることが増えてしまう性格のようです。と、自覚して抑え…

Googleロゴが伊能忠敬の誕生日バージョンに

きょう11日は、Google Japanのロゴが伊能忠敬バージョンになっている。 地図を作る仕事に関わっているうちに、自分たちが住んでいる土地や国、この世界や地球について、もっと詳しく知りたいという純粋な思いに突き動かされていることが多々あります。きっと…

根なしの大木

「宗教と科学」というようなことが頭についている。Twitterのログにちらっと書いてあるけど、インマヌエルで会った、ダーウィンの進化論を否定する友だちとの、会話のせいだ。もっとも、わざわざ、このようなデリケートなテーマをふって、聞き出したのは僕の…

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.