プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

今年はもっとブログを更新しようと、思っていたんだけど、何も書かないうちから話題が尽きて更新できませんでした。0日坊主です。

 

幸いなことに病気の方も割と安定していて、処方の組み替えもしてないし、かといって最近パソコンをいじる時間もとれてなくて、そうなると何も書くことがなくて。

もともとこのブログは、プログラミングやカメラの記事を書くために作ったはずなんですが…。

 

最近時間を使っているのはラノベくらい。

ヒマな職場だけど、プログラミングをするほど連続した時間がとれないので、Kindleでちょこちょこラノベを読んで時間をつぶしているのです。ラノベというか「なろう系」という一大ムーブメントがあるらしく、そのおそらく一番主流と思われる「転生もの」を読みまくっている。

「もうちょっと上手ければ」「もうちょっと説教臭さがなければ」などといって次々試しているうちに、気づくとクレジットカードの請求が十万円を越えています。

校閲や編集が、どうもいい加減なことが多くて、なのに千円くらい取るのが、腹が立つけど。500円くらいの文庫本の値段なら許せるんだけど。

つまり、月に100冊ほど読んでいるようです。
せっかくだから、読んだ本を整理して、ブログにオススメを載せてもいいけど、結局売れてるやつばかりになりそうであまりやる気になれない。

 

そういえば、去年の6月くらいから辞めると言っていたのだけど、やっと、1月末から2月末の間に会社を辞められることになったので、今年はもうちょっとラノベ以外の趣味ができるようになりたいです。

本もプログラミングもそうだけど、ちゃんとやろうとすると、突然中断されない、まとまった時間が必要なのです。

 

というわけで、本年もよろしくお願いします。

Creative Commons License ©2007-2016 IIDA Munenori.