プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

はてなコピィの進化、または、才能無駄遣いシステムが再生産されたこと

先日、ちょこっとエントリーを書いたはてなコピィ」ですが、ブクマ的機能の追加、アドバンスモード改善などがあった模様。
http://copie.hatelabo.jp/


ところで、ランキングがでるようになったせいか、普及したせいか、がくん!と精度が上がったことがわかります。

明らかに職人が住んでいます。
「正常な進化」からは完璧に逸脱しましたね。これで当分流行ることでしょう。
ほんと「■」や「●」とかによるドローツールの再発明はともかく、ピクセルの再発明に到ってはあきれるほかないです。


前にも書いた気がするけど、「不具合・不便こそと、それによるバッドノウハウの発明こそがギークを生む」という仮説を思い出す。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.