プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

顔(アイコン)が真っ青→食欲減退→公園のお花の写真に

きょうのだまんのtwitter活動状況。

19:24 おは。バイト行ってくるぜ。 #

19:25 顔(アイコン)が真っ青だけどだまんなんだぜ。 #

19:25 @noya__ いてきま! #

19:26 @njmk いてきまー #

19:27 「ハブテトル ハブテトラン」て小説がおもろかった。>はぶてとる繋がり #

03:53 .@suiq がいつも以上に壊れている…。 [MacBook] #

03:55 ただいま。(明らかにそんな時間ではないが) [MacBook] #

04:27 @anthonylojac サルのはなしは聞いたことがある。多少下品ですが、「サルみたいに」という、言い方も聞いたことがあります。 [MacBook] #

04:28 @_akko_ いてらー。 #

04:42 足がちめたい。 #

04:51 .@moooris 「えるるん @Erl_ おいしいです」 #

04:51 ですね、わかります。 #

04:52 添い寝するだけ…と見せかけて、がばっ……ぱく……。 #

04:53 @suiq きみへの返信にならないようにしたつもり。 #

04:56 @YERON みるとしたら数学とか物理かなー。もう1年の教科の名前忘れてしまった…。あ、というかぜんぜん違うのか。うちの学校は回路っぽい方が高度です #

04:57 mooorisが「えるるんを押し倒すためだけに九州へ行く」らしい。やーいやーい。 #

05:00 都立高専に関して言えば、電気系は半導体物理と、半導体(トランジスタとか)をつかった回路計算の鬼。機械系は。旋盤とかの金属加工と製図。ひたすらそれ。うちに情報科はない! #

05:01 ついでにいうと、おれは吹奏楽部と写真部に関わったけど、いまどちらも潰れそうなので入って下さい!@都立高専品川の人 #

05:04 @YERON 1年だと、重いのは物理と三角関数?かな。そういえば、これも先日まで専攻科生だった→@suiq #

05:05 @YERON そういえば、どっちの何科に行くつもりなんですか? #

05:13 @YERON だとすると、3D-CADかなあ。そういえば省エネカーの部活がありますね。たとえば、そういう実験装置とかは手作りだったりする(主にNCだろうけど)。あと設計は、金属加工の感覚がないと理解しにくいのかもしれない。「ねばり」とか。 [MacBook] #

05:15 省エネカー(ホンダのエコラン)は、一応あれ、シャーシとかボディは作ってるんだよね…?(エンジンはたぶんホンダ製) [MacBook] #

05:16 @YERON ああ、少ない。非常におおざっぱな言い方すると、機械加工の機械。CADの生産システム。 [MacBook] #

05:19 機械系2コースの人たちって、背中にななめに黒い筒がついてるイメージ。 [MacBook] #

05:21 あのプラスティックの筒、中身はA1とかの製図用のトレペらしいが、いまだに見たことがない。 [MacBook] #

05:26 @YERON ですね。まあ、機械出て発電のタービン設計してる奴がいたりするので、がんばればなんとかなる。たぶん。 [MacBook] #

05:36 大体の場合はじぶんです。いま、拡大版をみるとお花になっておりますが [MacBook] #

05:37 ずーっと茶色かったので、青にしてみたんだけどあまりにも食欲減退するので、公園のお花の写真にいたしました。 [MacBook] #

05:38 ああ、@ つけわすれた [MacBook] #

05:39 @mac_de_pon さらばー [MacBook] #

05:40 @TakamiChie げげげ…おはよう。 [MacBook] #

05:40 @kimobiler こんどは目に優しいですよね…? [MacBook] #

05:42 @kimobiler たしかにずーっと同じ顔のアイコンでしたからねー。 [MacBook] #

05:44 @kimobiler さっき、4時前くらいに変えたんですがぼくの場合クライアントがだめで、webは正常に… [MacBook] #

05:45 @akie1000 「もっと勉強したいのに勉強がいそがしくて勉強できない><!!」とか言う人は尊敬する。 [MacBook] #

05:51 Template-toolkitのフィルタがあまりにも最強すぎる[tinyurl.com/dbbofc] [MacBook] #

05:53 だいたい「template-toolkit.org」とかあるし。 tinyurl.com/c3x6q7 [MacBook] #

05:57人生、宇宙、すべての答え = 42」、ひさしぶりにみた。 [MacBook] #

05:57 @igari_ なに、やけに元気だね。 [MacBook] #

05:58 「おとなしいいがり」のくせして…。「やっほらっほーう」とか発音できないし…。 [MacBook] #

05:58 @akie1000 おやすみ [MacBook] #

05:59 @ha_ru_ka 「じぇんこ出せ」 [MacBook] #

06:00 ケイアティックルーム… [MacBook] #

06:01 うわ!朝チュンにつつかれるーー [MacBook] #

06:21 @JapanNewbie うーん、たぶん一般的には「有名」ではないけど。Geekなら「hitchhikers guide」の名前は知ってると思う。ぼくは、実は読んだことないです…。 #

06:22 i googled "Don't forget your towel!" and find South Park, not the Hitchhikers Guide[tinyurl.com/9uk6kb] [MacBook] #

06:28 どう思う…?…とても…きもちわるいです。RT @mickey24: なぜフルコンできるんだ…. Innocent Walls[SPA] tinyurl.com/dy98tq [MacBook] #

06:32 周囲に何人か、音ゲー系のひといます。むかしビーマニで「GOOD」が何個かあった、といって肩を落としてみせるタイプが先輩にいたし。 [MacBook] #

06:33 でも、ビーマニDDR、あと楽器系、太鼓…とそれなりにわかりやすかったけど、jubeatって、ぜんぜん直感的じゃない気がする。 [MacBook] #

06:35永遠の17歳です」と「17歳です」の間には非常に大きな違いが認められる [MacBook] #

06:52 ningengasinu w [MacBook] #

07:19 いまフィードリーダでsyou6162や梅田望夫のはてダを読んだりしていたのだけど、syouとかおれの世代は「ジャパン・アズ・ナンバーワン」を知らない人のがおおいのか。(それにしてもJTPAのあれの参加者をこんなに近く感じたのははじめてだな [MacBook] #

07:33 「今年も Google Summer of Code の季節がやってきました」[tinyurl.com/dkt3u7] [MacBook] #

07:38 @YERON ときとーによろしうお伝え下さい。 [MacBook] #

07:48 @YERON …げふんげふん [MacBook] #

08:05 あーほんとだ。RがGSoCに…って話は本当だったらしい。 tinyurl.com/922sva [MacBook] #

08:10 Rがあるとおもったら、Scilabもあるじゃん。と、並列にいうのもどうなのかという話ですが。 [MacBook] #

08:34 とりあえずGSoCのList all accepted organizationsページみた。150件か。 [MacBook] #

08:36 @JapanNewbie Go nowするのはいいけど、まだearly morningでclosedしてますよ。ですよ。というか、本屋に売ってないかもしれない(ポピュラーじゃないし)!図書館のWeb pageでmake reservationする! [MacBook] #

08:46 はてダ更新: コミニュケーションのリスク: 「‘健全’という言葉のフレームワークだな.品質とかもそうだけど,素朴理解がはらむ危険性みたいな部分.」と、コメントが付いてると.. tinyurl.com/cvnnhc #

08:53 @JapanNewbie どっちも読む読む! [MacBook] #

08:53 でもでも、ねるー [MacBook] #

09:11 新しい女性誌が創刊。幻冬舎から、「GINGER」。表紙は山田優香里奈のツートップ。表紙からしてさすが幻冬舎、濃ゆい。 [MacBook] #

09:17 「でもLisperは本当にどこでも入り込んでくるので、言い方は悪いですが、ゴキブリの如く力強く生きるのでは無いかとも思います。あの類いの精神力とかはどこで培われるんでしょうかね。やっぱりマクロなんでしょうか。S式には無い気がするんですが。」[d.hatena ... #

09:26 @akie1000 ああ、ぶじ起きてたんだよかった。おは #

09:34 @TakamiChie @anthonylojac 「寝る寝る詐欺」したすみません。ねますよほんとにこんどこそ! [MacBook] #

09:40 はてダ更新: [気になる][写真]デュアルディスプレイだけが選択肢じゃない!: そうか、デジタルフォトフレームに入れるのは、フォトじゃなくてもいいんだよな!と、このコメントを見て.. tinyurl.com/c5uo43 #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.