プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

写真の合評会をやりたいんです

"こんど、ネットで合評やりたい。写真部のくせに一度もやらなかったから。名前ふせて、点数とかコメントつけあうやつ"
http://twitter.com/FLASH1N/statuses/157167190393634816


ということで。
まだ何も決まってませんが、参加者したいかたがいたら、リプライください。
あと何か良い案があれば教えて。

いま考えてるやり方やルール、まだ決めてないこと

  • 匿名ではけなさない、無視はしていいけど
  • コメント、点数は匿名
  • 作品もはじめは匿名
  • 5点満点で全部につけるか、ひとり5点だけ選んでもらうか
  • アップロード先は
  • 著作権
  • 会の名前
  • 定期的にやりたい
  • テーマは決めるべきか、なくてもいい気もするが。でもたとえば鉄道写真ばっかりとかだと、僕は対応できません
  • 機材はコンデジ以上?ケータイは伸ばしたとき悲しい気がする
  • 一応、パソコンの画面でブラウザいっぱいに表示した感じでの評価にしたいな
  • 組み写真もありで
  • ひとり何枚にするか?最低をすこし高めにしたい
  • まとめ方、運営のしかた
  • 冊子にしてもいいかな
  • 参加者、5人はほしいですね
  • 期限と、コメントつける期間は?
  • コメントは上位5点を選んで俺にメールしろとかでいいかな?
  • 結果発表と議論は最後にSkypeかな
Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.