プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

世界から落っこちた

いかんのだ。いろいろやばいのだ。

各方面にめいわくかけまくりなのだけど、どうしようもできない。どうするきにもならない。
僕はじぶんのコントロールをにぎれてない。
社会人のみんな、学生のみんな。なんであんなに、ちゃんと帳尻併せられるんだろうか。ぼくは底が抜けている。注がれた水がだだ漏れている。
怠惰にもほどがある。駄目人間と名乗るのも、駄目とついているとはいえ、人間を名乗っていいものかと悩む。ふつうは申し訳なくて死にたいようなレベルなのに何も感じない。
んー…といいつつながめていられるこの神経はなんだ。

とりあえず、食べて出して寝る以外、世界に干渉してない。あんまり生きていない。いてもいなくても関係ないし、みたいな。
となると、なんだか、いなくなるのもめんどうくさいものなのだ。わざわざそんなことするより自主的に動かない方が世話ない。

おやすみなさい。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.