プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

iPhoneとかいって

きょうのだまんのtwitter活動状況。


16:28 やばいなぁ。バイトに来てるのに、なんか気合いが入らない #

22:40 【君は永遠にそいつらより若い】読み終わってから、太宰賞受賞と知って納得した。ある意味では大変ユーモラスな記述が散らばっていたりする book.akahoshitakuya.com/b/4480803947 #

22:46 ついったー部の中に、あーかい部があっても面白いと思うよ。 #

22:47 @YERON ほう…。フラグをへし折るなよ。それが高専前、つまり人生最後のチャンスかもしれないぞ。 #

22:49 なにこのおっぱいバレーなTL #

22:49 だまんが、かえってきましたよー。 #

22:50 パ部。ハ部。 #

22:50 PUB HUB。 #

22:54 @s_hiiragi 酢こん部。 [MacBook] #

22:58 しんぶんぶ。って響きがぶんぶん。新聞部。ぶんぶんぶ。 #

23:06 @tkf いっしゅんおやすみなさいいいそうになりました。再起動ですか…。 #

23:07 脱脂粉乳、という文字列がエロいと思った。 #

23:09 これできみも腹が割れる! www.nicovideo.jp/watch/sm6467016 [MacBook] #

23:10 EXILEってジャニーズだったっけ?ハロプロだったっけ? [MacBook] #

23:12 おそらくどちらも「ダンスミュージック」かつ、どちらも「群舞」なので、テンポゆれが小さいのかもしれませんが…。それにしてもだねえ…。 [MacBook] #

23:19 なに…?すむむがやりたい放題だと!? #

23:29 トクンちゃん…w #

23:34 ( @moooris の場合、ぜったい背中流すだけじゃすまないと思うの…。) #

23:37 @y_benjo GNU screenがなにかわかりませんが、変態さんならssh+bash+vimでなんとかなるなる。 #

23:38 このトッポどう思われますか?…どう思う?…ってそれは大きいに決まってるだろ、流れ的に! #

23:40 @moooris うわぁ……ぼくは、結構です。 [MacBook] #

23:41 iPhoneとかいって、名前にしめるPhoneの割合がめちゃ高いのにみなさんぜんぜん電話だと思ってないよね。 #

23:41 @moooris いやん。 [MacBook] #

23:45 GNU Screen知らなかったー。やっぱぼくは変態じゃない…! [MacBook] #

23:55 @mitaku @y_beta ですです。iPod touch+phoneぐらいです。 [MacBook] #

00:00 @moccorine なるほどー。sshで、処理が長そうなときってのはありがたいですねー。 [MacBook] #

00:00 夜中だぞ! #

00:09 魅惑誘惑困惑騎士発言をみて困惑するなど…。 [MacBook] #

00:11 @mac_de_pon 中二病?>アンチ自分 #

00:12 @xmmm なんでもそういう発言に見えてくるのはツイッター脳だからです。 [MacBook] #

00:15 あいにくその辺の力学に全く興味がなかったので、給付金といったら、なんか厚生労働省とかそういう方面のことかと思ってた。全員なんですね…。 #

00:15 さっき読んだWikipediaの「ケッツ板谷」のページの記述を思い出しました。 #

00:18 昨今の経済状況を鑑みれば、できるだけレバレッジが効くように使うべきなのであるでしょうが、むだな借金はさっさと返したいという貧乏人的(非商売人的)心理的に、いちばん安心できるのは個人向け国債で相殺することですよね…。 #

00:19 @xmmm すむむPCだからです。 #

00:21 @satomilogy さんの場合、むしろ自認より他者の認識のが揺らいでますよね…。ぼくもほーという程度にびっくりしたので #

00:23 @xmmm だってうちのきつねさんはとくに落ちないし。重いエロサイトを同時にいっぱい開いたりしてたんじゃないですか? [MacBook] #

00:24 @snagato ぼくなど、お気に入りに入れた時点で忘れます。 #

00:26 nommyさんのustがモテらしいと聞いて。[www.ustream.tv/channel/nommy] [MacBook] #

00:35 @xmmm 真心とか、じぶんで行いた時点でダウト! [MacBook] #

00:36 @xmmm ちなみに解脱(かいどくでは、ない)までの全3巻ですけど…。 #

00:37 @kawataso 変態も下に心が… #

00:38 @xmmm あれ、2巻だけ読んだんですか? [MacBook] #

00:39 @kawataso そういうの、ムッツリていうんですよーw。 [MacBook] #

00:42 ちょこれいと・でぃすこ。 #

00:43 @kawataso エロくないとは言いいたくない…?ああ、エロ宣言する予告ですか。なるほど。 [MacBook] #

00:43 まあ、エロ宣言してもむっつり呼ばわりをされつづけた、ぼくが通りますけれども。 #

00:45 .@xmmm 的には「kawataso 2.0」は不要らしい。 #

00:46 @Patche YES, WE CAN! [MacBook] #

00:49 @xmmm ぜいたくだなあ…。ところで、これ「どう思う?」「…すむむです。」[www.flickr.com/photos/flahingwind/page3/] [MacBook] #

00:50 ちょっと全世界的に我が家のストーブの給油が必要とされているので、全人類を代表してしゅぽしゅぽしてくる。 [MacBook] #

00:58 @xmmm 「なにか」ではなく主にあなたです。だって、たしかこれ「幸せのはしでぼくと握手(CV:すむむ)」オフでしたよね? [MacBook] #

01:02 @satomilogy 個人的には高校生なイメージ。(大学入ると「受験」がなくなるからでしょうか…?) [MacBook] #

01:04 おれ、いつのまにかDJしてたらしいぜ!「DJ いい☆だまん」(via @moooris) [MacBook] #

01:05 @moooris このyou must beは「ぜったいそうだ」じゃない? [MacBook] #

01:07 @moooris こないだくらぶでゔゅーしたとご報告申し上げましたが「SEX」って人が回してました。そういえば。 [MacBook] #

01:10 @moooris さんは自宅が大好きっぽい、絶対そうだ。と、いうことは「引きこもれ」ではなく「引きこもり」だと…。ぼくも認めたくないですが「学校が大好きなんだね」といわれます…。 [MacBook] #

01:11 @moooris ええ、無意識に上下にピストン運動しながらDJしてる人は多いようです。 [MacBook] #

01:14 @mac_de_pon ぶるどっぐさんとか、どうするんですか。かわいいじゃないですか。 [MacBook] #


01:16 @femm なんかP3だけかもしれませんが @3jyo さんがならぶと黄色いミシュランマンに見えます。[www.michelin.co.jp/corporate/michelinman/index.html] [MacBook] #

01:17 それ、確実にぜったいわざとろと思われちゃいそうですが、 @3jyo さんだけにまぶかもしれない… [MacBook] #

01:18 @mac_de_pon そうそう、だぶだぶ(ふわふわちがう)。 [MacBook] #

01:20 @3jyo いやもうほんとうにみごとにミシュランマンですよね。胴体なのでは?あちらはタイヤだそうですが、こちらはオレンジ。なんかエコっぽい [MacBook] #

01:22 @shiget84 わたくしとしましてはメルセンヌツイスタかMovableTypeか…と悩ましいところです。 [MacBook] #

01:23 @femm クラクラ=クライアント・クラッシャー(ブラクラ的な意味で) [MacBook] #

01:24 @met_bot 東京どうよ。 [MacBook] #

01:25 .@mafin @femm P3万歳。オレンジ色のもごもごaka. @3jyo 万歳。 [MacBook] #

01:26 @shiget84 たしかに、トレンド的にはちょっと古いですね…。略すほど何度も言わないというか [MacBook] #

01:28 @syou6162 筑波大学の右回り左回りができるしょうさんなら勝つる! [MacBook] #

01:38 もっとも、BARTとはなにかは知らなかったのだが。 #

01:40 めも:「携帯のGPS周りのAPIが解放されたら( @3jyo が)ロガーソフトの一つや二つ作って」くれる。 [MacBook] #

01:42 うなぎが嫌いで、いぬが好き。…うなぎいぬはいかがですか? [MacBook] #

01:46 @mac_de_pon たとえば、Macがさくさくしているときに、Windows PCがとなりで固まっていたりすると優越感を覚えます、ぼくは(他人の不幸は蜜の味)。幸福を相対的に感じることのが多い性格からでしょう。 [MacBook] #

01:47 @mac_de_pon うなぎ犬…知らないのですか。ぼくの考えたものではなく、赤塚不二夫のつくったキャラクター! [tinyurl.com/dxvtsl] [MacBook] #

01:51 @akie1000 おや! [MacBook] #

01:51 @moooris ええ、身に染みました…。 [MacBook] #

01:51 @ZoAmichi おやす [MacBook] #

01:55 @igari_ 風邪、うつさないでね。 [MacBook] #

01:55 @syncom おやすー [MacBook] #

02:03 @igari_ (((マスク(顔 [MacBook] #

02:11 @asuodem そろそろ火を噴きますか?それともレーザーでしょうか? [MacBook] #

02:11 @sawasuke55 ほかえり [MacBook] #

02:13 @hajimehoshi 日本では秘密ではないですが、アメリカは「先に出した順」ではなく「先に発明した証拠がある順」だったため、後だしジャンケン的出願(証拠ねつ造)を防止するために秘密にされていたとかなんとか…。 [MacBook] #


02:19 @asuodem こ、こちらをあまり向かないでいただけますでしょうか…。ひっひいいい(ぼしゅ…(蒸発) [MacBook] #

02:20 @a_halka @xmmmxmeがぬるいと申しておりまする。 [MacBook] #

02:23 ええもう、 @asuodem さんの目から出るエネルギーは、イメージ的には水爆か、レーザー兵器かとw [MacBook] #

02:28 @s13324 まず、BSクラスタとか、そんなん入れません…。 [MacBook] #

02:31 @6jyo 3jyoさんが静かになったと聞いて、4jyo、4.5jyo(4畳半)、6jyoを試して…って…本当にいたし。 #

02:33 @asuodem ええー。ご注文が多いですなあ…。では大型加速器から出てきたできたてほやほやの素粒子を特盛り! [MacBook] #

02:34 @s13324 ほえ。地上波でもやってたんすか。つうか、じつはアクセス可能な範囲にテレビ自体がないけれども。 [MacBook] #

02:35 へー。「とーしのはーじめのさだまーさしー」で、BSうんぬん言っていた気がしたから、そうなんだと思ってしまっていた。 [MacBook] #

02:38 @mktx @xmmmさん家の寝息ustを見た憶えが…。 #

02:38 「規制とかされたことない。今後もされることはないだろう。」ですよ。 #

02:38 おれ、そんなに頑張れないっす。 #

02:55 @asuodem えーとですね、[tinyurl.com/5ov94h]目の断面がこんな風になっていたら、それは加速器です。 [MacBook] #

03:02 @asuodem LHC自体ができたてほやほやですが、これで加速させた陽子をがつん!とやると、ブラックホールができちゃうかも!と一部では騒がれたぐらいのヤバさです。 [MacBook] #

03:08 @asuodem え…ええ、と、LHC自体は全周約27kmだそうでちょっとおめめにしてはでかすぎますから、まあそのええと… [MacBook] #

03:08 @asuodem すみません、Wikipediaさんと、Google先生でぐりぐり調べながら書いてるんだ実は!! [MacBook] #

03:10 @y_benjo とりあえず、何も地下資源をつかわなけりゃLOHAS! [MacBook] #

03:13 @y_benjo LOHASに生きてきた人を火葬にして、ミネラル分をばらまけばLOHAS。土葬ならいいんだけどなあ。コンクリは… [MacBook] #

03:15 @y_benjo 地上に生えてるものを食っただけだったら、多分もやしても大丈夫。むしろ生きることのが負担がでかい [MacBook] #

03:18 戦後すぐごろから使われていた、火葬+土に埋めるタイプの墓を、お墓のお引っ越しに際して暴いたことがありますが、(マイナス方向に)期待して損したというか、ほんの少し白い粉が混ざった土と陶器の破片以外何も出てこなかった。 [MacBook] #

03:21 ま、たしかに最近の火葬場はガス釜でぼんぼんやって、骨を構成していたものが一部蒸発してすかすかになるのであまりLOHASではないけどね。 [MacBook] #

03:21 @mafin おや [MacBook] #

03:22 @mmcu ご実家にご母堂はおられますか?洗濯機の周辺にころがってませんか? [MacBook] #

03:24 「ぼくは総受け。」(willcom的な意味で) [MacBook] #

03:26 @Tsunamay0 えーと、なんか、家具の大型小売店に行って、それっぽい展示をまるまる買ってくればいいかと存じます。 [MacBook] #

03:28 @3jyo 失ったのは、規制処女。 [MacBook] #

03:29 @Tsunamay0 ああすごいわかる…。引っ越すのです!解約しないでおいて、徐々にお引っ越し→元の木阿弥…だめだー。 [MacBook] #

03:29 @mac_de_pon ショートカットキー? [MacBook] #

03:39 強化版SLコマンドてこれか?「SL 改造計画」www.izumix.org.uk/sl/ [MacBook] #

03:41 なんかはてなからのリファラはじかれるようですね…[www.izumix.org.uk/sl/] [MacBook] #

03:41 @mickey24 そう、じぶんも引っかかった。NASAって! [MacBook] #

03:43 @Hercelot おやすみ [MacBook] #

03:45 @ceekz せいぜいフライホイールですね…。 [MacBook] #

04:02 .@mickey24 が強化版SLを13分間動くのを眺めていた疑いがある件について #

04:08 @AoiHinata 目次はtable of contentsじゃ…?コンテンツ(内容)の一覧みたいな。indexは、辞書の横に階段状に、ABCD…とかなってるような奴だった気がする。 #

04:18 @asshuku が開いたんだ…。 [MacBook] #

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.