だまんです。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

アキバでオールのゴールデンコース

[広告]




なんだかすぽーんと部活の元同期3人で飲むことになって、すごいひさしぶりに居酒屋→徹カラというゴールデンコースをやった。厳密には、カラオケは御徒町だけど。
まず電気街口の目の前に最近できた飲食店ビルへ。ちょっと高そうな個室系の居酒屋に入ってみた。おーおっとなー。
で、たしかに、ちょっと高いだけのことはあるのでした。やっぱホスピタリティとか、和民レベルとかは違うのだ。あと、たまたま窓際に通されたんだけど、ちょうど目の前に線路があるせいで高層ビルなどがなく、無駄に視界が開けててびっくりした。そして、山手・京浜東北のホーム丸見え。
それをみて飯田さんが、
「人がゴミのようだ。」
などと世迷いごとを発しておりました。

ところで、アキバのカラオケ屋は、大手チェーン系の3店ぐらいしかなくてどこもちょっと高いのです。が、調べてみると、少し歩いて御徒町の、駅と高速道路の間の地区に「歌うんだ村」というのがあるのだ。
ここが安い。ドリンクバー付きで週末の深夜フリータイム(5時閉店)で1人2,060円。どうも、数フロアにわたって「大庄グループ」系店舗が入ってて、下の階の系列の居酒屋から出前なのか、メニューが妙に豊富らしい。ま、実際に頼んだわけではないのですが…。



(これは関係ない写真。)

Creative Commons License ©2007-2016 IIDA Munenori.