だまんです。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

久しぶりに軽躁だった

[広告]

 いろいろ買ってしまって、20万円くらい飛んでいった。ふだんは月に3万円程度しか使わないのに、そこに上乗せで20万円だ。本当はもっとかもしれないが怖くて数える気になれない。

 そういうわけで、いつのまにか手元のMacBook AirRetinaMacBook Proになっているし、iPhoneの電池も新品になっている。でもこれでもだいぶ抑えたのである。iPhone 5にsがつかなかったことをほめて欲しいくらい。
 これが10万円だったのは覚えているが残りの10万円は何に使ったのか思い出せない。

 また、むかし、やっぱり軽躁状態だったときに、うっかり友だちと盛り上がって作ってしまった会社も、また動き出してしまった。せっかく休眠して税金を免除されていたのに……。まあ、人件費を払ってないサークル活動のようなものだから、今のところお金は大してかかっていないのだが。
 でも、今年度末には法人住民税の均等割で確実に7万円飛んでいくことが決定した。

 マジの躁ではない(軽躁状態)ので、膨大なカタログから商品を選んで買ったり、できてしまうのだ。いいんだか、悪いんだか。
 プログラムもいくつか書き始めてしまったし(しかも友だちと共同)……。
 このあと、これらいろいろのアクティビティの後片付けをしないといけないかと思うと憂鬱だ……。

Creative Commons License ©2007-2016 IIDA Munenori.