プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

2008-10-27から1日間の記事一覧

テスト環境と本番をわけたとき、config.phpは上書きしない

開発環境から本番環境へファイルをコピーするとき、 OpnePNE/config.phpは上書きしない ように注意しないといろいろ大変。DB関係は同一にしてあればいいのかな?でも、ドメインの設定があるか。あと、場合によってはメール関係もか。やっぱ注意が必要。 あと…

CSV形式の表を画像化したい

完璧に車輪の再発明の再発明の…って感じで、さがせば絶対ある。 というか、ソースが出てないやつならばあった。ただ、それだと運営に責任が持てないし、カスタマイズができないので、却下せざるを得なかったのだけど。 と、ここまでは CSVから表の画像を自動…

連想は唐突に

「火 太陽 月 石 水 川 海 土 空 風 雲 雪からわたしのイメージにもっとも合うものを選んでください」みたいな有名な心理テストがあるらしい。知り合いの日記でそれを読んで、説明がまったく無かったので思った通り「石!」とコメントしようとして、ふと、思…

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.