プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

躁のときの悪癖

ちょっとばかり躁状態である。

ヤフオクでカメラをうっかり落札してしまった。金もないのに。まあ、払ったけど。

というか、そもそもヤフオクを見るという行動がすでに変なのだ。普段は絶対見ない。

で、「どうせこの値段なら落札はないだろう」と油断して入札したら、うっかり即決価格を超えてたわけだ。

釈然としない。

というか、なんで買う気もないのに入札しちゃうんでしょう。オークションの入札は、買い物衝動を緩和するという効果が確かにあるんだけど、不注意で本当に落札してしまうんじゃ、緩和になってない。

結構このパターンは多い。でも、買ったものはわりと使うけどね。

ただ今回のはレンズがないので使えない…。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.