プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

日記をつけるよう指令がでた

ぼくの健康状態には、かねてから各方面より重大な懸念がよせられていたのだが。まったく改善の兆しがみられないとして、ここにいたって、ついに伯父が実力行使にでた。先日、サプリメント3種類といかにもタンパク源となりそうな食品群を頂戴した。これらを飲み、「タンパク質を多く含むうなぎ、鮭、かじき、鶏など」を週2回はとるようにとのこと。
一式、その意図をしめす書籍のコピーとともに宅配便で送られてきた。(ぼく実家暮らしなんですが、そこに。)
いわく、

エネルギー、タンパク質、B1、B2、B3、B5、B6、B12、葉酸、ピオチン、Ca、Mg、亜鉛の何かが不足すると、まずうつ状態が現れると言われる。


ともかく1ヶ月間、試すようにと。
それで、状況を把握するために日記をつけるようにと。


そういうわけで、書く。そんなもの、非公開でいいじゃんと思われるでしょうが、じぶんしか見ない日記って、どうも、どんな顔して書いたものかわからないので出します。


というのは、そのまえに電話でも報せがあったのでいいのだけど。めんどくさくて、はあ、はあと生返事してたらこうなったのだけども。
しかし、これらについていた値札が剥がさずにあるのを見てしまって、若干びびっているのだ。

  • 「メガフード アルファ」@5800
  • V.E.@7500
  • V.C.@3500
  • Ca, Mg, Zn@2600

日記、やっぱり2、3日に1ぺんくらいは書かないとまずいかな。サプリって正規の薬局で購入すると高いのな…。
とくにビタミンEの7500円とか一体何事か。ほんとうにびっくりした。1万円弱とか、信じられない。もちろん、それなりに大きいビンなので、3ヶ月分くらいみたいだけど。


そういえば動揺しすぎて、まだ到着とお礼の電話もしていなかった。


■きょう
朝食まではすこし高いテンションを維持したが、出掛ける支度したらガクっとつかれたため少しこたつで休む。読書読書読書。夕食うどん。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.