プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

コンビニのロイアリティー、Omni補完

きょうのだまん。

12:10 A型です。 #

12:10 @akie1000 ふるりれろ〜 #

12:39 @mac_de_pon おつぽん! #

13:04 iPhoneなあ…。SBじゃなくてdocomoだったらなあ… #

13:16 はてダ: [Tweets for Today]きょうのつぶやき tinyurl.com/lzlr5a #

13:28 @_akko_ 社会人さんは昼飯の時間ずらしてるだけじゃないかな。 #

13:31 @_akko_ なるほど、そっちのが多いかもね。 #

13:35 なんでPicasaiPhotoプラグインもアプロードとリサイズのプロセスが同時進行しないんだろうか…。 #

13:36 はなうたプログラミング? Hummingsとか名づければと言おうと思ったが、Twitterクライアントであった。 #

13:38 @mac_de_pon歌プログラミングに対抗して、ぶつぶつプログラミングを推奨する。(しょっちゅうやっている #

13:42 @mac_de_pon d.hatena.ne.jp/mickey24/20090614/brainfxxk #

13:49 @2bbb 余興としてこれを持ってくるあたりが、みっきークオリティー。 #

13:50 @faultier 「非日常的空間で、たまには麺との真剣勝負もいいかも。」とかですか。 #

13:52 「大好きなきな粉を顕微鏡で覗いて見たら虫だらけで、以来きな粉餅を食べなくなったあの方か」bit.ly/lNBqj #

13:56 RT @syochin: 結局プラスつかえるのかw "ASCII.jp:【最速テスト】WILLCOM CORE 3Gはアレより魅力的!?" tinyurl.com/n6ax3s #

13:57 ろくに使ってないアドエスを放棄するか本気で迷う。 #

14:09 ひどい…w。RT @repeatedly: @faultier 仕事あるの?(割と本気で) #

14:10 @DrFaust コマンドプロンプトでFOR INでまわして…とか? 1ファイルにまとめることは可能だと思います。 #

14:14 iStat Proというウィジェットをいれてるんですが、PROCESSESのリソース使用率(たぶんCPU)の合計がどうみても、MAX200%なのよね…。Core Duoだからですかね…。 #

14:28 (パッチ適用済み)RT @repeatedly: @2bbb Rはうさみみ,Cはマゾ #

14:28 ああ! おもしろくない! おもしろくない! #

14:30 そして、こしがいたい。 #

14:32 にべべはぜろいひとすきだなあ…。 #

14:33 @moooris どうしたもーりす。 #

14:38 たらいのようなまないたです。 #

14:40 @ch3cooh それは、 @damebo のしごとだ。 #

14:41 @iwaokeinfinity にべべが混沌としたら毛玉ができちゃう…><。 #

14:41 @damebo RT @ch3cooh: moudamepo #

14:43 @Yakinik なんか、国とかがCDでやるっていってるんじゃないですかね…。 #

14:44 @damebo こしいたい #

14:45 そうだってしんじてる…。くそにーだけどしんじてる…。 #

14:51 @mk57_maro オール電化に空目した。おつかれ #

14:52 @yag_ays Fxを[coomand]+[数字]でいけないかね。 #

14:57 @yag_ays ぐぬぬ…。 #

14:57 酢酸…つかれてるんじゃないの…? RT @2bbb: 全額くれるのか. 酢酸優しいなー( ;∀;)RT @ch3cooh: 給料入ったらにべべべに #CurryWiki is.gd/rgII #

15:00 @YERON おつ #

15:01 おつ!が、あつ!にみえる程度に斜めからディスプレイを見ています。 #

15:03 さて、でかけっかなあ…。 #

15:04 だらだらついったーしてるだけで5時間を消費できました。 #


15:11 Omni補完は、Ctrl+x Ctrl+oか…。へー…。 #

15:15 EmacsとかVimとか、あまりにも膨大な機能とそのショートカットがあって、にもかかわらずマウスに逃げられないので怖い。 #

15:17 @suiq MCCもPAKCSも、たしかHaskellで書かれてるとかどうとか。だいたい、そんなメジャー言語じゃないっす。 #

15:23 だいたいさ,壁紙がないんじゃチートシートも貼れないじゃないか。印刷しろって話ではあるが… #

15:25 機械音痴の人の気持ちがわかる瞬間ですね。ぜんぶCUIならあきらめもつくんだけどね…。 #

15:28 ああ、なんで最近コードの生産量が落ちてるのかわかった。Java+Eclipseの補完機能に慣れすぎてるのに、Java書かないからだ。 #

15:29 ああ、あと、[command]-[c][x][p][z]。マウスでびゃーっとスクロールが捨てがたい。 #

15:30 すみませんすみません……。 #

15:30 @akie1000 う、うでが波打ってるんですけど…。 #

15:33 ほんとドザー根性が抜けなくてすみません…。 #

15:43 @repeatedly ついゆびがsysoutを欲するんだ。※System.out.println("");の略称 #

15:46 コンストラクタみたいに引数の変数名とクラスのメンバ変数の変数名がかぶってると(というかわざとかぶらせるんだけど)、メンバ変数はthis.つけないと参照できないからね。this.a=a;とかになる RT @repeatedly: Javaの人はなんかthisを律儀につけてる雰囲気. #

15:46 @feiz あーそうかも! Eclipseをいれてないんだ><。 #

15:47 sysoutの件もそうだけど、forのがあれかもな。ここはarrayまわしたいのかな?て感じに勝手に探してきてくれるとか。 #

15:49 でね、いちいちそういうシステムを自分で作るほどの体質ではない。 #

15:54 @repeatedly あー。なんかわかんないけど、よく_くっついてるね。あれはそういうことか。Javaの場合はそういう命名規則を間違えたときコンパイラがWarningとか吐く方向に、書くことが多いからじゃないかな。 #

16:04 いぇろんはメンブレンだったの…? CMOSか? #

16:11 bit.ly/e2wgw (via @@cpp_akira) #

16:19 @YERON いや、にべべべがあんまりにも薄いって言うから、膜なのかと。膜といえばシリコン酸化膜。シリコン酸化膜といえばMOSFET: Metal-Oxide-Semiconductor Field-Effect Transistor。ああ、CMOSか、と。 #

16:19 @YERON 薄い=厚みがない=2次元。 #

16:23 「1987 - Larry Wallが眠気を催し、キーボードに額をぶつけた。…神が預言者Larry Wallにデザインすることを欲しているプログラミング言語のサンプルプログラムだと悟った。Perlが生まれた。」bit.ly/e2wgw #

16:27 @hamrico おそまきながら、おめ! #

16:28 @pullusさんの反応が激しすぎる。 #

16:32 @3jyo おか #


16:36 RT @iNut: イスラームではメッカに行かずともお祈りはできますが、皆行きたいと思うものです。つまりはそういうことです。RT @faultier: 並ぶのが趣味なんだろう RT @from_kyushu: iPhone 3GSって予約してても並ばないと手に入らないの?それと… #

16:37 オタクにもいろいろあるのに混同しちゃうからこうなるんだよ。「高専に行ったら、いいだくんみたいな人がいっぱいいるよ。よかったね」的なこといったのはどこのどいつだこの! #

16:42 わるくないもん! #

16:44 だまんがいっぱい。 #

16:45 @repeatedly ざまぁ。 #

16:46 @pullus @nakayoshix というわけで、がんばってくださいね!(うst #

16:47 いいだまんです。だれも、良いだまんとかいってないし。飯田まんだし。 #

16:52 @2bbb @kis homo-sexuality以外にも、Homo sapiensとかね。たしか「同じ」とかですよね。 #

16:55 @repeatedly 兵庫行って大阪じゃないのかね。 #

16:56 徳島県からだとわからないんですが、このまえ香川に行った時は、鳴門渡ったら兵庫だったし。 #

16:59 って思ったけど、よく考えたら、考えんでも、どっちにしろルートは同じじゃん…。泊まるかとことかの問題じゃん #

17:00 フラグが立ちました。RT @Yakinik: 今日はおうち帰ったら掃除するんだ… #

17:03 @YERON おか! #

17:10 @pullus おか #

17:18 やば、さっき着替えたのにまた着替えそうになった。 #

17:18 @pullus そこか。 #

17:19 さて、でかける。 #

17:33 @YERON @starring_em いてきま。 #

23:30 バイト帰りなう。改札通ったらSuica残高が2222円だった! #


03:32 @y_beta おつあり #

03:33 @ch3cooh み! #

03:34 きたく。 #

03:40 @tac0 @hiro_h ただいまー #

03:41 あたまんなか、モナドモナド#

04:25圏論において、モナドとは…関連する2つの自然変換を伴う(自己)関手で…これらは自己関手の圏におけるモノイド対象」bit.ly/153k2N #

04:27モナドでは処理手順と型を構造化することで、局所的に手続き型に近い記述形式を導入し、自然な形で副作用や順序処理を埋め込んでいる。」bit.ly/18kAyV #

04:27 この「関数自体の値と平行して副値を走らせる」つうのがいまいちわかってないだまん。 bit.ly/QsqdB #

04:40 @pullus おは #

05:05 @mickey24 hi. #

05:06 @illness072 印死! #

05:08 諸事情により「ふつける」飛ばして『入門Haskell』から入りました。モナドを越えました。ここからゲーム作成になるらしいので一旦ストップ。 #

05:18 印象としては、(例によってJavaとくらべてしまうのですが)モナドというのはプライベートな唯一のフィールド変数と、パブリックメソッドの入ったクラスみたいな感じがした。型クラスとしてのMonadはそのインターフェイス#

05:22 でも、なんかモナドを返す関数の値は、それ自体が「実行可能な値」みたいなニュアンスにも読めて、よくわからん。>モナド #

05:22 ねもい。ねる。 #

11:21 @twneru おきた #

11:24 おはっす。 #

11:26 なるほど、いがり&ぴか、さくさん&ときとーか。なんか納得したよ。 #

11:46 @akie1000 そうでしょ。あのマイケルだろ。 #

11:47 あなたのソウルメイトは12月29日生まれの人です。…ってなんで1つなの? #

11:49 @masumizaru そうそう。 #

11:50 @masumizaru おお!でもソウルメイトではない><!! #

11:53 あひゃあw。尊大らしいぜ。「他の人にもそんな自分という存在を伝え、理解してもらおうとするところがあります。ただ、それが相手にとっては押し付けに感じられ、好ましくない場合もあるので注意が必要です。」sky.world.coocan.jp/comm/uranai/ #

11:54 @akie1000 @kiyopon おはっす! #

11:59 おおすげー!よく決断したなっ! #

12:00 えらい! #

12:03 これ!! @hmsk さんのいる部署じゃない? b.hatena.ne.jp/articles/200906/250 #

12:04 @ch3cooh えっ…なにそれこわいw #

by LoudTwitter.

09:37 @shelulu すいとってら! #

09:39 おきたある。 #

09:41 @twneru おきた #

09:41 @eikara @meigaza @p_g_ おはっす #

09:50 @uokumura おはー #

10:14 @nakameP 廃棄3個=原価70円で売れたと解釈するんですかね? #

10:15 ふーん…。bit.ly/10ruoq #

10:33 @masumizaru こちらの解釈が… bit.ly/Elcnc #

10:43 @june29 @igaiga555 各氏の「合同お誕生日呑み会」だったのですか!おめでとうございます!!(いけないのでいまのうちに><) atnd.org/events/767 #

10:51 @masumizaru でも、正直に計算すると、FC店主の経営手腕によって、ロイヤリティーがゼロになる可能性を孕んでいて、それはそれで本部が立ち行かないからなあ…とも思った。 #

10:53 @pullus おは #

10:57 授業中だというのに@xmmmが、船漕いでる隣の女の子を視姦してる。ひわいい… #

11:00 「アップグレードのアップデート」…。 #

11:02 @Yakinik おかげさまで一部曲をのぞき「シャッフル時に再生しない」でございます。 #

11:06 @Yakinik そう。曲を(いくでも)選んで「情報を見る」、「オプション」タブの「シャッフル時にスキップ」。 #

11:06 @blanc_et_noir ようこそ。 #

11:09 @Yakinik 「え、iTnuesが重いの?ぼくのMacだとべつに重くないよ?」と、けんかを売ってみたり。 #

11:09 @shelulu おつおつ #

11:19 @shelulu だってだって><、ほかに何もしてないんだもん><。ぐすん。ていえば同情してもらえておk。 #

11:24 @maccha すげー…。 #

11:26 @maccha えーと「1人だったらというより」「2人も」っていう感想をもちました、ハイ。がんばってください #

11:28 @maccha そういう、おまつりは、体力とお金がないときついです><。 #

11:29 いってみたいとはおもうのですが。 #

11:30 Getting Things Doneですか。じぶんには不定期なイベントがないことに気づいて止めてしまいました #

11:31 RT @maccha: 欲しいモノはいかなる手段を講じても手に入れたいお年頃。 *Tw* #

11:35 かわいい!かわいい!かわいい! blog.excite.co.jp/dezagen/ #

11:37 クラフトテープでもなんか、こういうのないのかなー。 #

11:38 @pullus ね! #

11:45 @y0c1e おはよう諸君。 #

11:48 きょうもげんきに腹痛だけみたいなので、安心した。 #

11:53 @_akko_ いてらさい! #

11:54 なんか、みょーにネットが重い。Skypeがわるさしてるのかなあ #

11:58 @akie1000 おは #

11:59 あーじぶんがきっぽいなあ、と思うなど。 #

12:01 うーん、リナカフェとかいきたいなあ。(和訳しろ!) #

12:03 @faultier ケータイ小説のタイトルかなんかですかね…。 #

12:03 昼ぽっぽですか。 #

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.