プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

ニーソクラスタではありません

きょうのだまんのtwitter活動状況。

20:32 @s13324 いや気のせいでもないと思う…。 [MacBook] #

20:32 ぼくはニーソクラスタではありません。 [MacBook] #

20:35 @s13324 ボク、ただの高専クラスタだょ? [MacBook] #

20:40 @mickey24 おやす [MacBook] #

20:59 @s13324 ニーソスキーが好きな仲間達の取巻きです。 [MacBook] #

21:01 @s13324 ぼくオリジナルじゃないよー [MacBook] #

21:10 @mac_de_pon それは当然ご自身も含めてですよね。 [MacBook] #

21:12 あ、ぽんがo_Oな顔になってる。 [MacBook] #

21:16 @mac_de_pon じゃあ、かわりに全力で肯定しておく。 [MacBook] #

21:18 @hetaremozu ジェットコースターに3回連続で乗って片耳やぶった友人がいました。 [MacBook] #

21:22 @moooris ぽんぽん。 [MacBook] #

21:25 @boy_smith おお、羽海野チカ!すごいですよね! [MacBook] #

21:26 といいつつ、『3月のライオン』はまだ手を付けていない。ハチクロは何度か読んだけど。 [MacBook] #

21:28よしながふみ対談集 あのひととここだけのおしゃべり」羽海野チカよしながふみの対談はおもしろかったなあ。 [MacBook] #

02:14 @mac_de_pon ひいー。事実であるかもしれないからこわいです。 [MacBook] #

02:15 @satomilogy 一瞬にして寝るわけですねおやすみっす [MacBook] #

02:19 そういえば、ついったー始めた頃は…の件でさまざまなめりっとにのっちゃった! [MacBook] #

02:19 @moooris こら。「85世代の悪魔紳士」って…なんだ。 [MacBook] #

02:24 85世代の悪魔紳士、いい☆だまん、だぜ! [MacBook] #

02:25 うひょー。 [MacBook] #

02:27 @xmmm_ 実際、「家庭教師」というジャンルはあるよね。 [MacBook] #

02:28 @moooris おーい…。 [MacBook] #

02:29 ていうか、ぼくのなまえに☆がついているのも @moooris にのせられたような。 [MacBook] #

02:30 @shiget84 既知のことです。 [MacBook] #

02:33 @moooris 紳士が騎士になってるしぃ…。 #

02:35 @moooris が年齢不詳。 #

02:37 @xmmm_ ああ、深夜と眠気のせいでついほんねがぽろりんちょしてるんですね。 [MacBook] #

02:37 @akie1000 つ「ビーフジャーキー」 [MacBook] #

02:38 @mafin ぼくプロフに85って書いてありますもの。 [MacBook] #

02:39 めも: @moooris はシックスティーナインがお好き。 [MacBook] #

02:40 @mafin あ、85年生まれですよ。まさか85歳では… [MacBook] #

02:40 @akie1000 ぼくの腕をお食べ。 [MacBook] #

02:44 @akie1000 ねえまって、甘噛みじゃないですよねその音は。 [MacBook] #

02:45 @suiq えー。むしろ無理なことをして死ぬのがきみの行動規範だと思ってましたけど。 [MacBook] #

02:46 @suiq あーそつぎょーおめでとぷらっぷらっぷらっぷらっ [MacBook] #

02:48 なんか骨まで砕かれそうな悪寒がするんだぜ。 [MacBook] #

03:02 @suiq ナニをぶらぶらさせてなんかいません!ぷらぷらしてるだけです。 #

03:03 @akie1000 あうあう…がりっと青春! [MacBook] #

03:05 グリコアーモンドチョコレートは「カリッと青春」 [MacBook] #

03:06 @moooris さん、ぐったり詐欺ですか。 [MacBook] #

03:06 @akie1000 じぶんのじゃ駄目なんですか。 [MacBook] #

03:07 @fukkin_on おやすみー [MacBook] #

03:09 @mac_de_pon おやすみ。魔性の女の子のような男の子 [MacBook] #

03:09 @akie1000 ええ?変な人じゃないんですか? [MacBook] #

03:11 「@akie1000 なら、おれの隣りで腕を破壊してるぜ。」 [MacBook] #

03:12 @akie1000 え、あのさ、他人の腕をかむのと、じぶんの腕をかむのと、どっちもどっちじゃない? [MacBook] #

03:14 訂正:「@akie1000 なら、おれの隣りでおれの腕に噛みついてるぜ。」 [MacBook] #

03:16 @harukasan おやすみなさい [MacBook] #

03:17 自分の腕の噛み心地より他の人のほうが上質なんですよ! (via @akie1000) [MacBook] #

03:21 @akie1000 それは、みなさんそうでしょうね。ぼくの友だちは文庫本です [MacBook] #

03:26 @suiq 友達いないから、夜、ひまーってメールする相手がいないという意味での友だちです! [MacBook] #

03:28 @DHiroya oysm [MacBook] #

03:29 @mac_de_pon 思考回路はショート寸前? [MacBook] #

03:32 夜にメールして呼び出せる友だちは文庫本…か単行本。 @suiq はまあ7年間同級生の友だちだけど家が遠い。@akie1000 は夜にうでを噛まれる程度の友だち [MacBook] #

03:34 iPhoneでメシが炊ける。ガムテープで風邪が治る。 [MacBook] #

03:37 @moooris ちゅーしとるがな。 [MacBook] #

03:38 @mktx 京浜東北線で、品川-大井町。ぼくの学校の近く [MacBook] #

03:39 (性的な意味で)ミルクティー (via @moooris)。なんのことか、ぼくにはさっぱりだなあ。ははは [MacBook] #

03:41 @mktx そんな感じです。大井町線も止まるし、日用品の買い物もそこそこできるし結構便利だと思います。 [MacBook] #

03:42 めも:@moooris の精液はミルクティー色。 [MacBook] #

03:43 もーりすさんの健康状態について一抹の懸念が…。血、混じってない? [MacBook] #

03:45 @moooris ああ、そう…。 [MacBook] #

03:47 @akie1000 お布団は入りましたー。ところでぼくの腕はどこにいったんでせうか。ちょっと片側だけ軽くなってる気がするんですが… [MacBook] #

03:48 @moooris がまんして、スピリタスとかで消毒だ☆。 [MacBook] #

03:49 @akie1000 おやすみー [MacBook] #

03:49 @akie1000 アーッ! [MacBook] #

03:58 たしかにヨーグルトの方が、ミルクティーよりも断然、暗喩として適切。 [MacBook] #

04:01 ポリッピーは合法麻薬ですね。Office Glicoにホリッピーかハッピーターンがないときぃーーーってなる。 [MacBook] #

04:03 バックアップしろとTimeMachineに怒られたのでUSB-HDDつなぐ…。 [MacBook] #

04:12 @suiq アホ毛ってけずってとれるもんなんですか? [MacBook] #

04:15 採掘場で遊べるのは @moooris か、サバゲーな人たちぐらいだと思う。 [MacBook] #

04:15 @asshuku あ、そう。 [MacBook] #

04:20 @mktx おやす [MacBook] #

04:20 @moooris は時報botしてはあまり精度が良くないです。 [MacBook] #

04:21 つうか、この時間にPOSTしてる人で、昼夜逆転してないといえるひとはなかなかレアですよね。 [MacBook] #

04:22 @moooris まあね。 [MacBook] #

04:23 @syou6162 あー。なるほどー。あえてですか…。 [MacBook] #

04:25 @syou6162 ちょw。 [MacBook] #

04:29 @artex_i たぶんてw。いや、超早寝早起きな人がそろそろ出てきてもおかしくはないですよね? [MacBook] #

04:30 @shiget84 それなんておれ…。 [MacBook] #

04:34 @yag_ays いてら。 [MacBook] #

04:34 @ruru_k 新宿線? [MacBook] #

04:34 は、ぼくの最寄り駅です。 [MacBook] #

04:37 @igari_ がりがり [MacBook] #

04:39 fuba_recorder…。そんなにいっぱいたまってたんですか… [MacBook] #

04:42 @igari_ ぞりぞり。 [MacBook] #

04:42 @hejihogu ぉはょぅ [MacBook] #

04:50 @moooris おやすみ [MacBook] #

04:51 @ruru_k おやす [MacBook] #

04:51 @kuzu_doh おは [MacBook] #

04:52 アニーってまだあるんですね…。 [MacBook] #

04:53 @igari_ しゅりしゅり [MacBook] #

04:53 @igari_ って、なんなのこれは?ぼくらはなにをしていたのかな? [MacBook] #

04:56 おとなしいいがりの目がおとなしそうにはとても見えない件。 [MacBook] #

04:57 暗黒騎士いい☆だまんときいて、暗黒破滅病棟を思い出すなど。 [MacBook] #

04:59 @igari_ あ、ぼくのせいか。そうでした。 [MacBook] #

05:00 でも、がりがりに対して、3枚刃とおこなえになるいがりんもなかなかぶっとんっでおられます。 [MacBook] #

05:06 何かやってみたいと思ったときに、周りをどんどん巻き込んで超絶的な規模にして規模の割に儲かってなさそうなので、しかも本人に八面六臂のハードワークな負担が降り掛かるパターンは椎名誠。 [MacBook] #

05:08 何かやってみたいと思ったときに、チャンスを適切につかんで適度なペースの商業ベースで、けっこう売れたり売れなかったりするのが枡野浩一。 [MacBook] #

05:10 何かやってみたいと思ったときに、自然体に技巧的にアプローチして、適切な巻き込み方で、適度な大きさで効率よく商業ベースのせて理想を実現してしまうのが糸井重里。 [MacBook] #

05:10 何かやってみたいと思ったときに、まず動けない、動いても巻き込めない、巻き込んでも維持できないのがおれ。 [MacBook] #

05:11 @igari_ 一般ぴー…ぽぅ! [MacBook] #

05:13 世の中には、手で空気を一混ぜしただけで、いろんな人たちが動き出して、台風の目をつくれてしまう人というのがいるんだ。これは人徳ともいうし、才能だ。 [MacBook] #

05:16 ぼくはそういうタイプではないので、台風の目タイプのひとが一混ぜした瞬間を見逃さないように虎視眈々と狙い、すばやく煽ることにしている。 [MacBook] #

05:16 @igari_ おやすみ。 [MacBook] #

05:17 @natu_n おはよう!(大声で) [MacBook] #

05:19 @suiq ねえさいきんUbuntuがはやりなの? [MacBook] #

05:23 Pirates of the Somalia [MacBook] #

05:23 @ruci_ruci おやすみなさいまし [MacBook] #

05:24 @syou6162 おもしろそう。 [MacBook] #

05:29 @suiq debianベースのどうのってのは知ってるんですが…。[tinyurl.com/dxfqb9] [MacBook] #

05:38 おいしくいただきました。(ご飯を) [MacBook] #

05:49 @mizchi ぼく、高専だったけどレポはふつうに公開してたな。 [MacBook] #

05:53 @mizchi あーちなみに、おれ、TeXだったからPDFにしてたよ。 [MacBook] #

05:58 @mizchi おれの黒歴史。[moomoo.s35.xrea.com/old/report/index.html] [MacBook] #

06:13 いま、じぶんの黒歴史を読んでたんだけど、iアプリを作る実習のレポに、「将来,現在のパーム・ トップ程度の性能が得られ…ればビジネスなど「ひまつぶし」ではない実用的なプログラムも開発され販売されるようになるのではないか」ってあっておお!と #

06:17 5年間というのは結構な変化をもたらすんだな…。 #

06:25 「あの頃の未来に僕らは立っているのかな/すべてが思うほどうまくはいかないみたいだ」…しみる。泣ける。 #

06:40 @iPCM いてら [MacBook] #

06:40 おお朝だあ [MacBook] #

06:46 @suiq それは何色の野菜ジュースですか? [MacBook] #

06:55 誰か解読して!「冷蔵庫にあるアレはオレンジ色でfifty-fiftyな充実野菜でしたがアレは軟派なアレですので硬派なアレはアレ。」(via @suiq) [MacBook] #

07:05 オライリー、こんなん出してたんか!「Make: Technology on Your Time Volume」[tinyurl.com/ccbrpj] [MacBook] #

07:13 フバレコがなんだかうざいと思ってたらぜんぶtakano32じゃん。なにを考えてるんだ。 [MacBook] #

07:14 やったね。RT @fortune_telling: 【今日の2位★射手座】 総合運:★★★★★(5) 新聞や雑誌などから、多くのものを得られる日です。あまり興味のない分野のことでも、丁寧に読み進めることで運気アップ。 [MacBook] #

07:16 @takano32 さん、フバレコかんべんしてください…。 [MacBook] #

07:31 @suiq やーいどんけちゅどんけちゅー [MacBook] #

07:33 @fukkin_on おはようございます(なんかおやすみなさいってさっき言ったばかりな気もするけど4時間前か…)。 #

07:37 @szrk FxはCPUごとに最適化ビルドってのがありますが、効果に関してはどうだろ…。 [MacBook] #

07:38 @poyow いてらしゃー [MacBook] #

07:41 @szrk うーんと、それは最適化ビルド版がってことですか? [MacBook] #

07:45 @szrk 野良ビルドとかいって、CPU専用にチューニングしたやつが出回ってるのです。[tinyurl.com/2jdabh] [MacBook] #

07:51 @szrk たしかにびびるw。ただ最適化によるというより「Nightly Build」版を提供しているところがあるからだと思います。ぼくはMacなので一番下のlzycビルドを使ってますが、とりあえず無事。 [MacBook] #

07:52 @szrk まあ、無難なところですと、使ってないアドオンを無効にするか消すのが一番かと。 [MacBook] #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.