プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

わんくま、ファミレス、我が校の大先輩

きょうのだまんのtwitter活動状況。

23:36 @moooris え、えくすとりーむ…。 [MacBook] #

23:39 @moooris 引っ越すんだ。おれも、他人事ではないのだ。 [MacBook] #

23:42 @moooris 埋まると思う。圧死するか本の上で寝るか、それが問題だ。 [MacBook] #

23:43 じつはさきほど起きました。こんな生活リズムでどうやって明日のTOEICに間に合わせるつもりなのか、じぶんでも不可解です。 [MacBook] #

23:44 おれ、一軒家ぐらいだったら本で埋めかねないですね。 [MacBook] #


23:46 @TakamiChie うわ、なんでそんなとこに…。(うちの学校、青物横丁) [MacBook] #

23:52 @TakamiChie うにゅーん。わっかりますた。わんくまがいまいちどのような集まりか理解してないですがw。ぜひぜひ [MacBook] #

23:55 @a_halka 都立って、1期にカウントされないんですかね…。 #

23:58 まあ、うちの学校、都立工業短大+附属工業高等学校時代などの時代が長いから、開設が1962年じゃないというのはあるけれど。 #

00:01 @a_halka もしかして、産技高専(2006年設置)になっちゃったから新しすぎて駄目だったり? [MacBook] #

00:02 付属高校時代(西村京太郎時代)の何期生かを、お呼びして校内の講演会をやったりはしてたけど。同窓鮫洲会にいえばうちの1期も呼ぼうと思えば誰かは呼べるかもな。 [MacBook] #

00:08 関係ないけど、その公演やった小関智弘って @s13324 好みっぽい旋盤工かもしれない。あっちは鉄の匂いフェチだったけど。 [MacBook] #

00:12 西村京太郎「東京府立電機工業学校(現・東京都立工業高等専門学校)卒業」[tinyurl.com/45b92a] [MacBook] #

00:16 小関智弘(作家)[homepage1.nifty.com/naokiaward/akutagawa/kogun/kogun82KT.htm] [MacBook] #

00:18 @y_beta そうそう、ぼくも小関智弘の講演で「あのひと先輩なんですよ」って言われるまで知らなかったんですけど、そうらしいんですよ。 [MacBook] #

00:32 そういえば、乙一は久留米高専豊橋技科大だぞ。 [MacBook] #


00:43 みんな、同類なおにゃのこのがいいのかー。ちょっと意外。おれはガキの頃から周囲を振り回すタイプのおにゃのこに、さんざん振り回されてきたので、「おれのいうことを聞いてくれ!」というふうには思わない気がする。 [MacBook] #

00:51 @tonkatsusand ミャハ☆っていいですね。ミャハ☆ #

00:53 プログラミングがどうのと言っただけでMS Officeとかパソコンがばんばん出来る人って目で見られても困る。 #

00:55 あーそういえばキャリア審査通ったのかな…。 #

00:56 まあ、仮におれに原因のあるトラブルがあったとしても、おれには解決できないだろうが。 #

00:56 @xmmmxme やだ。 [MacBook] #

00:59 変態指数が42に微増。気分微妙。 #

01:01 @moooris 昨日の夜は14度とかだったのにきょうは4度まで下がるとか言ってますからね。@東京 [MacBook] #

01:07 .@Akiu063 さんがひんぬーを告白。 [MacBook] #

01:08 @moooris ベッドの上じゃないの。 [MacBook] #

01:10 @mizchi おy [MacBook] #

01:13 いやほら、 @moooris が暴れると言ったらベッドの上かと思いましてw。 [MacBook] #

01:14 @moooris 除籍って、留年何回かしないとされなくない? [MacBook] #

01:15 結論として、 @ruru_k貧乳ツンデレが大好きということですね。 [MacBook] #

01:17 @moooris ちょっ。[tinyurl.com/cgofrc] [MacBook] #

01:20 @moooris こら!復唱しないでいいから! [MacBook] #

01:21 おー @xmmm が泣き上戸モード! [MacBook] #


01:21 @s13324 ちょw! [MacBook] #

01:22 @s13324 パッドとか!寄せて上げるのとか!そっちだっていろいろあるでしょうが! [MacBook] #

01:23 .@moooris がSモードだ…。ぼくは乗らないぞ!乗らないったら乗らない! [MacBook] #

01:24 @s13324 じゃあ、なんか詰めればいいじゃない!それに、実用上困難が伴うのはどちらかというと短い方だと思うの! [MacBook] #

01:27 なんかみなさん、なげやりになってませんか?だいじょうぶですか? [MacBook] #

01:27 ぼくも明日のTOEICとその後の人生については投げやりですが、まあ、それはいつものことなんで。 [MacBook] #

01:28 @s13324 たぶん関係ないと思うね。 [MacBook] #

01:28 @moooris 寝てしまえ。おれは寒いのでサイゼリアに逃げる準備中。 [MacBook] #

01:30 @taku15 や、ぐちるのはいいんですけど、自家中毒というかデフレスパイラルってるお嬢さんがいたりするし…。 [MacBook] #

01:32 @moooris あ、こんな時間かよ!でも家の近くは3時だよ! [MacBook] #

01:35 @moooris ほんと24にしてほしい。で、どうしよう。ジョナとマックとロイホと…。 [MacBook] #

01:40 前回のTOEICがベストで、08/03/23開催で、L395+R390=785。なんか、もう2度とこの点数を超えられないんじゃないかという気がしてならない。 [MacBook] #

01:41 一生に1度くらいは800とか取ってみたいなあ…。 [MacBook] #

01:41 とりあえず今回の目標は600割らないことです。 [MacBook] #

01:45 @moooris ジョナか。じゃあそうしよ。でも、家の近くのロイホは静かでアレはアレでいいよ。なんとかプレートっていう600円ぐらいのケーキセットがあるし。 [MacBook] #

01:48 @mecab @ruru_k うーん、じぶんでも不思議でした。予想が700弱だったので。ちなみにぼくは「1日1分レッスン」シリーズの信者です。 [MacBook] #

01:50 @ruru_k なんか勉強法のせいじゃないですか?あれは反射神経のテストっぽいから… [MacBook] #

01:51 そのまえが600点だったので、680目指してたのに780越えて何が起きたか分かりませんでした。 [MacBook] #

01:53 なので今回は680を目指します。 [MacBook] #

01:54 @mac_de_pon おお!まさにそれだよ。「この本だけで、185アップしました!」って帯に書いてあげましょうかw? [MacBook] #

01:54 @ruru_k だって、時間無いですもの。長文は読んでは行けない、1問30秒ぐらいとか、設定がおかしい。 [MacBook] #

01:55 @moooris たしかに、めし食うとくそ高いね。 [MacBook] #

01:57 「1日1分レッスン」は文庫なので800円ぐらいで買えます。ほかのTOEIC本にくらべると安いのでリーディングが弱い人にはとくにおすすめ。ただ、リスニングは対応してません。 [MacBook] #

01:58 @moooris サイゼリアでミラノ風ドリア(またはグラスワインとおつまみ)とドリンクバー、これ最強 [MacBook] #

02:00 @mecab キクタン!興味はあるんですが、結局まだやってないです…。1日1分は「TOEICを上げるためだけ」なら悪い本ではないですよ。 [MacBook] #

02:00 @moooris おお、同志! [MacBook] #

02:01 @ruru_k あーリスニングとか、ぼくもだめですね。大体途中で1問ぐらい抜けます。 [MacBook] #

02:02 @moooris 顔を覚えられて、「…とドリンクバーですね?」っていわれるけど、まだ追い出されてはいないな…。 [MacBook] #

02:04 @moooris だいじょうぶ「まだ閉店まで時間ありますけど、もうお帰りですか?」ってこないだ言われたw [MacBook] #

02:04 何しろ、1度入ると本2冊は確実だからな…。 [MacBook] #

02:05 @moooris つうか、もーりすはファミレスで何やってるの? [MacBook] #

02:06 @mac_de_pon いいなー空気清浄機…。 [MacBook] #

02:07 @moooris ああ、それはそう思う、「むさいやついるじゃん?」「あ、いっつも1人できてペペロンチーノとドリンクバーでしょーw?」「くらいよねー」「あははー」みたいな。 [MacBook] #

02:08 いや、同じことをコンビニの裏側でやってたので。 [MacBook] #

02:08 @moooris ああ、なるほど。 [MacBook] #

02:09 …友だち、いないよう!みんな社会人なんだもん! [MacBook] #

02:10 @mecab BGMかw。図書館にあったのでみてみる。 [MacBook] #

02:10 @moooris ちょっ!どっから漏れてるんですか! [MacBook] #

02:11 また例によって「黒い人」か「本の人」か「ニート風」だと思う。 [MacBook] #

02:12 じゃいてきまーす [MacBook] #

06:54 なんでおれまだ起きてるの?馬鹿なの?死ぬの? #

06:56 @natu_n おはお〜 #

07:06 このまま行くべきか、1度寝るべきか悩んでます。 [MacBook] #

07:07 owattoruって新しいbotかと思った。 [MacBook] #

07:09 TOEICの会場で居眠りするとかそういうのはさすがに避けたいんだけど。 [MacBook] #

07:11 総合運2/5ですか…。【射手座】総合運:★★…[ラッキーカラー] ブラック [ラッキーアイテム] マウス (via @fortune_telling) [MacBook] #

07:12 bye [MacBook] #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.