プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

リンキンにマイケミ、サマソニをぼくのために開催してくれるなんてだまん感激

16:36 Linkin Park / My Chemical Romance…うひょー。SUMMER SONICをぼくのために開催してくれるなんて…感動です…。 #

16:56 現実世界に逃避すること。現実逃避 #

17:56 気をぬくとすぐにメンヘルをメルヘンの意味で使ってしまう。メンヘルとグレーテル。グリムとかサンリオとかMOEとか、メンヘルですよね。 #

17:59 ちなみにメンヘラーは間違えない。絲山秋子という名前が思い浮かぶから #

18:22 切れ味バツグン。刈り残しナシ。リストや剄動脈や不要な仮定に。オッカムカミソリ #

18:30 この番組は、700年以上の伝統をほこる、オッカムカミソリがお送りいたしました。 #

18:33 @akie1000 にょきにょきいぇい!あんまり成長するとぼくみたいにアゴが長くなります。ご注意下さい。 #

18:44 ハイドロオキシアパタイトは骨 #

18:45 パラサイトはシングル。 #

18:48 カカロットは「この物語の主人公で、心優しき格闘青年」[tinyurl.com/by4zwq] #

18:48 @mac_de_pon おかかー #

18:49 い・ま・う・ち。 #

18:51 @ruru_k じゃあ、いっそ静電容量式のを… #

18:51 @mac_de_pon …っぶは。 #

18:53 なんか小町小町いってるから何かと思ったら読売の発言小町か。よくわかんないけど、みのもんたがいっぱいいる場所らしい #

18:56 「裏サイト」「リアル」などよくわからない名前でひとくくりにして、いかにも得体が知れないという印象を残すという良識のある人的スタイルにはむかついてしょうがない。得体が知れないのは筆者の姿勢のせいであって、サイトが得体が知れないかどうかはケースバイケースである。具体的にどこに ... #

18:59 @suiq ココイチとか高くて入れません。松屋かカレキチが限界 #

19:01 リナカフェ小町。 #

19:04 リナカフェともっとも相性の良い「小町」を答えよ。1. あきたこまち、2. 小野小町、3. コマネチ、4. 秋田新幹線こまち #

19:05 @akie1000 はアゴが長くなる呪文を唱えた。にょきにょき… #

19:14 @suiq 『ハッピーウォーリーロンリーソング』(枡野浩一) #

19:18 @chief_szk はっきりいってただのプロント。一般人として何も知らずに入ったときも、妙にガジェット率と、ノーパ率が高いなあと思った程度で、大して気にならなかったけど。 #

19:27 @suiq itgames.coresv.net/deathmarch/ #

19:54 ロンズデーライトはかたい。 #

20:15 などと発言したり、スラドながめたり下らないことをしていたら、知らない間に20時すぎてて区立図書館が閉館。ひどい!不意打ちだわ!洞窟の生き埋めよ!空が落ちてきたみたい! #

20:15 その過程で思いついたことがあるけど、ここにかくとblogのねたに困るので書かない。 #

20:42 @xmmm がんばってー。 #

20:45 @kawataso そうか、じゃあ正確には「誘うまでいけたら、襲われるのも簡単ですね」。 #

20:46 @s13324 新規作成してメアドを入れて「日曜暇?」って書いて、送信簿譚を押せばいいと思います。 #

20:48 すむむさんのxは交差したニーソ。mは膝を揃えて座ったニーソ。 #

20:49 xは交差したニーソ。mは膝を揃えて座ったニーソ3人。略してニソソ。 #

20:49 @s13324 DA・YO・NEー。 #

20:50 それができたら苦労しねえんだって…。 #

20:55 @shiget84 ついでにうstすれば完璧。 #

20:56 @s13324 ふぁぼったけどぼくはクロール対象じゃない…。みんなふぁぼるんだ[twitter.com/s13324/statuses/1253297825] #

20:59 @shiget84 いや、xmmmさんが結局じぶんでニーソを履いてしまった事件をおもいだしたりして。 #

21:02 @s13324 がまんがまん。すぐに赤くなるから。 #

21:04 ああ、セイシュンしてるひとをいじるのはたのしいなああげへへへへへへへうひひいひいひ #

21:05 赤くなったら、デートだそうです。みんなふぁぼるんだ[twitter.com/s13324/statuses/1253297825] #

21:07 @s13324 あ、さっさとふろってきなさい。(見てないかと思ってPOSTしたのに… #

21:09 @at__y うぉっし。 #

21:09 ぼくは面白くないけど、面白い人たちの手助けぐらいはしたいですね #

21:13 @satomilogy逆行列がつくれるかどうか」という一言で、数学的にはたぶんいろいろな性質の説明をしたことになるんでしょうけど、やっかいですよねえ… #

21:13 @avycko しょっぱくてやわらかいプリン。 #

21:14 @igari_ そりゃすごい。おかえりー #

21:14 @takeshik Little BSDですね…。そうかあれはリナカフェに対抗してたのか… #

21:17 @TakamiChie それです。開店した頃、友だちが行ったらしいです。残念ながら、おすすめするほどではないとのことでしたが. #

21:20 ってゆうか、LittlePSXはともかく、LittleMSNって…分野が違うけど商標的に大丈夫なのだろうか…。 #

21:35 すでに一般的に「深夜=寝ている時間」という意識は薄れてしまっている気がする。深夜22時(※ただし寝ているとは限らない)。 #

21:59 ううーん、やぱ、おれじゃ煽るにも力不足だったか…。ま、まだ3時間制限越えたわけじゃないけどなw #

22:01 まぎらわしいから、ピアスホールとか。アスホールから出血したかと思ってびっくりしたじゃないか… #

22:04 @mac_de_pon ぼくじゃないですよ。ぼくピ・アスホールないもん #

22:08 (そうめん) #

22:09 そうめんって書いてTLに流す。そうめん流し。 #

23:07 おおおおおれがいないあいだに!!!!! #

23:08 s13324 が赤くなってたのか。よかったー!! #

23:11 @s13324 ともかく、よかった。ごくろうさまです。まあ、寝てるだけとか言う可能性もありますし。 #

23:19 @s13324 おう…。じぶんが返信が遅い傾向があるのでなにもいえないー #

23:20 @shiget84 ユーフォ吹きたい。 #

23:22 @s13324 (草葉の陰から小声で)がんばれー…。 #

23:24 みんな吹けばいいじゃない。でもうちは無理。密集しすぎてるから吹くとめちゃくちゃ近所迷惑! #

23:28 @shiget84 こっちも、赤くなりましたね。がんばってください! #

23:30 2人ともいいなあ…。なんとゆうか、おれは女の子に関して、目にも入れてもらえてないですね。 #

23:32 いまTLにバッハッハって書いてあるのが見えた気がした。ハッハッハか… #

23:36 週に1日本を我慢したら、彼女ができるといわれたら、気が向いたら試してみるかもしれませんが、2日とか3日以上は微妙。そんな性格だからいかんのです。 #

23:42 @akie1000 受かったのですか?おめでとうございます。 #

23:49 @shiget84 ああ、みますた。しかしメール送れば、一度めし食えば、というもんでもないかなと思いまして。ってか、後輩って、あれですよね「おごってやるよ!」「ごっつぁんです」てだけじゃないですよね…。 #

23:50 ぼくが後輩とか先輩というときは、だいたい性別のまえに権威があるので、つきあうとかそういうことは頭にないので、つい…。 #

23:57 2.26事件の日だったのか。 #

23:58 て、もうこんな時間ですか。中古書店に行かないと本がない。閉店は1時。でかける! #

23:59 @moooris うん。ニヤニヤ #

00:00 @s_hiiragi いてきまー #

03:33 怒っちゃだめ。センスがよわくなるよ #

03:40 参加する!atnd.org/events/393 #

03:40 @maccha おしらせありがとごうざいます! #

03:44 tuskuba.R#4の用意、あしたぐらいには目鼻がついてるはずだったのに…。同じところでエネルギーと時間を二重に払ってしまったのが痛い #

03:46 @shiget84 じゃあ高専カンファレンスin福井 東京サテライトをウォッチするustをウォッチするustをウォッチしてやる! #

03:47 @tac0 おやすみです #

03:52 「Jazz と 竹鶴、そしてGolden Bat 」(by @moooris )竹鶴までならともかく、バットはマニアックだ。ぼくは教科書にのってた太宰の文章で知ってるだけで、吸ったことない。竹鶴も。 #

03:56 【タイムスリップ森鴎外 (講談社文庫)】細部はエッセイ的におもしろいところがあるのに、いまいちな印象を受けてしまうのは、ミステリとして構造に無理があるからだと思う。「誰に殺されそう... book.akahoshitakuya.com/b/4062751380 #

03:59 どこかの下宿のような場所に滞在している太宰自身のような主人公が、バットをふかしてばかりでちっとも原稿がはかどらない…というような部分に「バット」は当時メジャーだったタバコです的な注釈が付いていた気がする #

04:02 @moooris こまさん? #

04:06 [twitter.com/resz]ネタとしては非常に面白いbot。が、おれはしりとりしてないのでいいです。 #

04:29 @fukkin_on おやすみなさい #

04:35 @suiq め・ぐ・す・り。 #

04:54 @suiq日東紅茶が泣いた。 #

05:04 加藤うららググった。youtube見てた。こいつ何歳だろとか思って調べたら、なんと93年生まれか。また中途半端な小学1年生役だな。 #

05:10 5時。おや, mar, こんな時間。寝る。寝れない, 考えすぎて。寝ても、うとうと。のような姿がこの時間のPublic TLの一般的な姿なのだろうかと、buzztterみて思った。 #

05:19 「れ、れ、レントゲン写真!!」「か、か、海洋温度差発電!!」とか @resz がやばすぎる。いったいこの生真面目すぎて笑えるボキャブラリはどこのなんだろう。温度差があるのはきみのテンションと単語の間です #

05:20 冷静と情熱の間。 #

05:30 知ってるだけで、すくなくとも2つのbotに関して「マルコフ連鎖」を使ってるらしいのだけど、その確率のデータがどこ由来なのかが気になる。 #

05:41 あと、PHPなどLLっぽいもので数値計算するのがなんとなく怖い。型がない言語なんてどうも信用ならんとか、インタプリタでまともな速度が出るのか?という、アナクロな思考がじゃまをしやがる。だめだ… #

05:42 インタプリタでも、RとかMathematicaMATLABみたいな「計算用」って感じのものだったらいいのか>自分。 #

05:45 「現在一般にLLと言った場合、おおむねPerl, PHP, Python, Ruby, JavaScriptなどを指す場合が多い」[tinyurl.com/yu5g2w] #

05:47 @suiq かわいこぶってんじゃないですYO。 #

05:55 まあ、そんなことは気にしてもしかたがない。おそらく起動のオーバーヘッドさえどっちもどっちなんだろうし…。lightweightな方は、定義が軽い分、実装が軽いとかIOとのボトルネックを考えるといろいろあるんだろうけど、ともかく気にするだけ無駄だと考えているのだが、気分が…。 #

05:59 そういえば、ぜんぜん関係ないけどTcl/Tkって最近見ないな。 #

05:59 @ooabikoo おはよーございます #

06:00 ぼくが見ているのはtwitter界隈だからかもしれませんが。 #

06:09 @Tonbi_ko すげー。こんなものがあったのか(Timidityの方に感心した…) #

06:21 ついでにとんびさん宅の鯖構成に486があって感動するなど。ぼくはレンサバ派な上、電気代をケチって複数台同時稼働とかやってないし。ほんと、PC-9821(CanBe)系だけでHDDが死んでるだけのが何台かあるし、初期Athlonの乗っかった、電源死亡マシンもあるのに #

06:25 ああ、そもそもLOOX T50Eもあるじゃん。こいつはKnoppixをHDDインストールしてあるのだけど、画面比がワイドなせいで当時はデフォだとEeePC並みにちっさい画面になってしまうという点で結局放棄してしまったのだ。(XPはメモリが256じゃ重いし #

06:29 [そういえば]BSD系はL2キャッシュの扱いがへたっぴだそうな。先日リアルUbuntuさんにあったし、500GBのUSB-HDDつないで、ストレージサーバにでもなってもらおうかしら。 #

06:42 @Tonbi_ko そうですHDD切り離すとROM-BASICがでるあれでございます。 #

06:42 @syou6162 おはよう。 #

06:43 @suiq ねろ。 #

06:59谷川俊太郎質問箱】ラストの対談の最後の糸井の発言は、そういう感覚はわかるなあ book.akahoshitakuya.com/b/4902516144 #

07:04 めも:WM使いはTouchResponseとFTouchSLを入れると幸せになるらしい。 #

07:12 @kimobiler 使ってますと胸張れるほど使ってないんですけど、契約はしてあるAd[es]が手元にあるんです。 #

07:19 @kimobiler たしかに。たぶんユーザ側に問題があるのです。ただ、ちと重いのとMacとの同期がうまくいかない(!)のが悩み…。 #

07:20 @TakamiChie 浅いんじゃなくて、アンテナがあるってことでは…? #

07:22 東京、最高気温4度、最低気温3度(otenki_bot)って…。 #

07:24 @kimobiler なんか他人はできてるけど、ぼくはできない的な問題でして…。放置しすぎて嫌われたのかもしれません。 #

07:28 あーやばい、ねおちしそうだ。ねます #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.