プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

グランベリーモール、sayコマンド、Komm, süsser Todに対する愛を延々語る

きょうのだまんのtwitter活動状況。

13:03 @tetcatlipoca すみません中途半端なタイミングで居なくなって…。無事つながりそうですか?マニュアルは今さらですがルータの方かと思います。 #

13:13 南町田、離脱。久しぶりに行ったからグランベリーも駅裏口もすさまじく様変わりしてた。COMME CA ISMに加えUA、GAPまであるとか驚異的。なのに平日は閑散としてるのも驚異的。 #

16:12 秋葉原なう #

18:25 秋葉原を離脱し、図書館でこってりとした量の、こくがある予約本を、それでいてあっさりとした後味で受けとって帰る簡単な作業。 #

20:13 当日昼頃、南町田グランベリーモール内の「コムサイズム」で、ウール混のベストを1500円弱のセール品でみつけ、購入していたと自供。「カッとなってやってしまった。反省している」と話しているという。 #

20:15 で、えほーまきの日はいつなんだ。 #

20:19 南町田まじこえー #

20:20 そういえばわすれてた…。ただいまん! #

21:10 @harukasan @TakamiChie @eikara @to_fuya @beeash ただいまでした。 #

21:28 @Toyo_Hasa たらいも! #

21:42 .@ruehadukiゲイツポイントがどうのと書いているのを見て「ケツポイント」と空目しました。一発=1ケツポイントとかでしょうか。 #

22:58 ああ、禁断の700follow達成してるし…。まったく、followをポチる瞬間の、ぼくの右手を知りませんかー。行方不明になりーましたー。見たこともないよおーなーマウスボタンの押し方で… #

23:07 あ、南町田情報。グランベリーモール109シネマズ1階の入り口左側の服屋のテナント数軒がどうも総入れ替えっぽい感じ。閉店セールでありえないくらい値下げしてた。8日までとかだと思う。 #

23:13 ここ数日で、恵方巻の意味が確実に陵辱されている。恵方巻きはすべからく太くて長いものであるわけだが、それが転じて(ry #

23:21 ノート晒すTLとか!晒すものがないから! #

23:35 おい、mac付属のsayコマンドがオモチロイぞ! #

23:37 インラインだけじゃなくて、インタラクティブ(sayと打つだけ)がある。これだと試行錯誤できるし。「goka de s」=「ゴウカデェス」とかアホなことしゃべらせてるぜw #

23:41 @hironica yes, i'm your groupee #

23:54 terminal>say i.e.![Enter]
とりあえず、あえがせるよね。 #

23:59 terminal$ say ey ho makky #

00:02 $ say "an ey-ho-makky is a bold and long sushi roll." #

00:13 @fleer おめっとーございます! #

00:16 @limitusus おお、こっちも!おめでとー #

01:36 エフフォー巻。よくわかんないけどたぶんイケメンです。ただし賞味期限はきのうまで #

02:24 .@Muichkine が「攻めの」と言葉の前につけるとなんでもいい感じに聞こえるライフハックを提案した。 #

02:37 ぼくのこと? tinyurl.com/6deevy #

02:44 @yteppei あー!わかるそれ!なるほどですね!って、おれは言わないけど。 #

02:58 twitterアイコンがちぢんだと聞いて。…うーん、Firefoxだと三角がTL本体微妙に切断されていたのが、直ってたりもしますね。 #

03:11 Ben FoldsのGraceのピアノが山手線っぽい。ドア閉めるベルのメロディをぐりぐりぐりっと3回転半ぐらいねじって、ねじ切るとこうなるかもとか。 #

03:19 気のせいかまた2日程度で47人ほどフォローを増やした気がする。700になったって書いたの昨日じゃなかったっけ…。もうあっちがbotならこっちはウェブサービスですよあはははは #

05:11 げ、R&Bに気づいてしまった…。あれフォローしてなかっけ?と思ってポチったらはじかれた。ちなみにお2人目です。removeはいいけど、blockまでしなくても…といじけたくなるいいだくんです。 #

05:20 細木数子って若いときに「大物フィクサー」的な人の奥さんだったんじゃなかった?(こういうのを未亡人というのかね。) #

05:23 ときとー、さえきあたりの真似して、だまんのまえに名字を付けたよ。だまんは、いい・だまんに。というか、ほんとは「いいだ・まん」らしいんだけどね(命名者不詳)。 #

05:25 つうか、ほとんどのクラスタが変態ぞろいなのがtwitter#

05:41 @zeromission やっぱ見た目の問題もあるし、匂いも強いしなあ… #

05:55 Komm, susser Tod(甘き死よ、来たれ)ってタイトルだけで酔える。英語詩だから、カラオケで歌うと歌詞が読めるのでもっと酔える。しかし、これ、カーペンターズとかが思い浮かぶメロだ。 #

05:55 あるいはキャロル・キングとか。 #

06:40 なんだっけなあ。有名な曲なんだけど…。 #

06:44 あそうだ。なー、なーなー、なななっなー…「Hey Jude」だ!「tumblin' down, tumblin' down, tumblin' down」「letting me down, letting me down, letting me down」のリフがかなり近いと思う #

06:46 それにしても、「甘き死よ来れ」(J.S.Bach)というのもあるのか。宗教音楽風の変なタイトルだとは思ったけど、だからBachならやりかねないとは思う、けど本当にあるとはねえ…。 #

07:07 めも:Komm, süsser Todのリフでいつも連想するのはHey Judeのラスト。 #

by LoudTwitter.

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.