プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

twitterの面白いところ、不便なところ

twitterは面白い

twitter、アカウントだけは持ってたんだけど、いまいち使えてなかったので、twitter初心者向けページ「この100人をfollowしろ」ってやつのとおりに実践してみた。


ともかく、まず、その筋では有名らしい100人をfollow。思いつくままにfavoritしたり、@replyしたり、もっとfollowしたり。
つうか、100人越えるまでが大変だった。


とかやってたら、いきおいつきすぎて300人突破。(あれ?
むしろ今度は増えすぎてるくらい。

twitterのfollowはかってに追っかけるだけなので、承認とかなくワンクリックで即登録。簡単すぎてこまる。TL(友達の更新履歴:timeline)が、量が多すぎて読み切れないどころか、リアルタイムでも追いつけないという惨事に…。
あーあ…。


とはいえ、Ustreamというストリーミングで映像付きの生放送ができるサービスでなんかおもしろいことやってるよーって噂が流れたり、アイマスアイドルマスターというゲームの略称だと知ったり、なかなかおもしろいです。


わたくしはhttp://twitter.com/flashingwindで、活動ちう。よろしければfollowしてくれい。

不便なのは

あのですね、グループみたいにまとめてみれないの。following全員分どばーっ、か、1ユーザかのみで、これ以外の表示ができない。
で、TLが読み切れない場合、なんらかのグループ化とかをした状態で読まないと何の話してるのか分かんなくなっちゃうんですよ。
どうもWindowsにはTweenなるソフトがあるらしく、そいつだと、あんなことやこんなことができるとか、できないとか。
でも、そもそも、こちとらMacだし。PeraPeraPrvというアプリがあってこれは不便ではないですが、ブラウザとあんまり変わらない。むしろ自分の発言が見なおせないのでブラウザなしだとおれはきつい。

TODO「すりつぶす」botつくる

余談ですが。そんなことを先日思いついて「作っちゃおっかな」的な宣言しちゃったらしいので。ちなみに、なまえは「suritubusiter」希望。と、みずち(@mizchi)くんがいってた。
要は「リア充爆発しろ!」のパクリですね。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.