プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

りけいのほんだってよむんだよ

まだ読んでないけど。

正確には、「Brainf*ckとかWhitespaceのような言語の処理系を作りつつ、新しいプログラミング言語を作るところまでを解説した本」ですね。
12/20発売です。
これはジョークではない。繰り返す、これはジョークではない!

  • 第一部ではHQ9+から始まり、Brainf*ck、Whitespaceを題材にインタプリタVM方式の処理系を作る
  • 第二部では本書オリジナル言語であるStarry、Bolicを題材に新しいプログラミング言語の作り方を解説
  • 付録では本編で取り上げられなかった13個のEsoteric Languageをちょっとずつ紹介 (Grassもあるよ!)

「これはジョークではない。繰り返す、これはジョークではない!」w

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.