プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

MRI?

あれやったことある?!あの、なんつーのあれ、MRI検査!大きな機械の穴に入るやつ!あおむけに寝た状態でういーんって中に注入(笑)されてさ、20分くらいじっとしてると、全身の内部の映像を解析してくれる機械。

私あれ大好きでさ〜。めっちゃ安らぐよ〜。あとあの機械の音がちょーかっこいいの。お!今の音、サンプリングしたい!みたいな(笑)周波数的には飛行機が滑走路を走行してる時の音に似てるのかな。

MRIは結構悪名高いので、本当だったらこれは珍しい!と思ったんだけど…。
MRIは「カンカンカンカン…!」と、「ドラム缶の中に放り込まれて外から棒で連打されるような音」などといわれるが、「飛行機が滑走路を走行してる時の音」ってどんな感じだっけ…?(ぼく、ヒコーキ乗らないの。)
なんか違う気が。CTスキャンかな?(見た目は似てるから。)

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.