プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

手塗り

紫色のLEDを使ったイルミネーションの記事なのですが、よく読むとすごい。
球数が13万で、それを「職員が手作業で紫色に塗った」らしい。

 栃木県足利市迫間町の植物園「あしかがフラワーパーク」で、発光ダイオード(LED)13万個を使い、同園名物の大フジが再現された。
 5月初旬に見頃を迎える本物さながらに、約2000平方メートルのイルミネーションが広がる。職員が手作業で紫色に塗ったLEDを、長さ1メートル20ほどのフジの花房のように垂れ下げた。

つうか、何をつかって塗ったんだろう。
やっぱ「マッキー」紫色とか?
http://www.zebra.co.jp/pro/mackee/
みんなで、ぬりぬり…。
そういえば、マッキーの黒以外なんて、学校ぐらいでしか見たことないな。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.