プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

IKENIE.comがすごい

http://twittstar.com/の人。

_November 4, 2008
usericonsを見た時「あ!これで他人を簡単に騙れる!ヤッピー!」としか思えなかった僕は糞です。
という訳でゲルベイツ。
gellbates.com | Let’s mimic other twitter-ers!
騙りたい人のアカウントと、その人に言わせたいコメントを入力して送信するだけで、簡単に騙る事が出来るよ。こんな感じで。

http://gellbates.com/status/read.php?data=2iy5h57r
憧れのあの人になりきって発言してみるも良し、普段言わなそうな事を言わせるも良し。作成した作品(?)はgellbatesさんのtwitterにも投稿されます。

ほかにも

などの迷作をぞくぞく発表。
マダメ企画 - ペパボのトラブルメーカーの人でもあるらしいぜ。

あ、そうだsadakoに引っかかったの忘れてた。
他の10人にこのページを紹介しなきゃ!

こんにちはだまんさん
たった今あなたに取り憑きました
他の10人にこのページを紹介するまで呪いは解けません

というわけで、レッツ憑いった!
http://w.ikenie.com/sadako/
をクリック!
(Twitterにログインした状態でアクセスすると…ほら憑いた。)

というか、ikenie.com全体にもいえますが、これこぞテクノロジーの無駄遣いの集大成の極北である(いってる意味分かってない)。
単なるジョークサイトというには、バックエンドもある程度整備されてるところが怖い。
用途を変えるとそれなりに使えそうなアイディアとテクニックを躊躇なく夢の島に投下してるのが怖い。


ま、でもネタとしては個人的にはいちばん大したこと無さげな、
http://ikenie.com/blog/archives/113
のスクリーンキャプチャが好きなんだけど…。

あのさ、「ホー」て…!

ホー (michaeljackson)
ですよ。
ホー (michaeljackson)
ホー (michaeljackson)
ホー (michaeljackson)
ホー (michaeljackson)
ホ…………っんんんぐふううううっ。(笑いの発作が強すぎて、お腹に力が入りすぎて、もはや笑いにならない痙攣。呼吸困難だし。あーくるし。)
あ、もしかして、さっそく貞子の呪い?

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.