プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

ライオンズ、ライオンズ、ライオンズ!

というわけで、アジアシリーズ2008は、奇しくも3つの「ライオンズ」がそろい踏み。なんというか、まあ、略称とかイニシャルには、多少困るかもしれないですね。


で、総当たりの1次リーグでは、各チーム3戦。
SKが2戦全勝で首位。西武と統一は勝率では2位で並んでるけど、直接対決では西武が勝ったので暫定2位。
ここまでの経過からすると

  • 3勝、2勝、1勝、全敗
  • 2勝、2勝、2勝、全敗

のいずれかのパターンが濃厚。だとすると2勝でも直接対決に負けてると駄目なのだ。


SKが全勝、西武は直接対決では負けてるのでもう西武の1位通過はほぼありえない。NPB、3連覇してるわりに、野球ってやっぱ意外とすんなりいかないもんですね。まあ、それでも予選敗退は無いだろうけど。なにせ、きょうは2連敗してる天津相手なので。
ちなもにそうするとSKの1位も同時にきまるわけだ。
だとすると、決勝は、西武-SKか。SKがけっこう強よそうなので、決勝は楽しみだ。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.