プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

「怠けがちな変わり者A型」

心理テスト系のものひさしぶりにやった。
UFO氏が当たると書いてらしたので。

結果 http://blood-genome.com/d/112008/11817/118251295652/
(トップ http://blood-genome.com/)

これ、評価がカラいねえ。
つうかこんだけ質問すりゃあ、血液型なんて正直どうでもいいのではないか?というぐらい質問が多い。ほとんど心理テストだと思う。(血液型占いの統計的な根拠(あるいは根拠のなさ)をチェックするというためには使えるかもしれないですが。)


でね、おれ「怠けがちな変わり者A型」だそうです。
ああ、事実ですよそりゃ。正直に答えましたからね。
怠けがちで、変わり者というよりも頑迷だしねー。ふんっ。
…って、やさぐれたくなるなあ、もう。


事実ですが、それにしてもこの口のカラさはすげえなあ。
だってさ、項目ごとの結語を見ると、
・性格「怠け癖があります。」
・仕事「とにかく面倒くさがりです。」
・恋愛「あまりやる気がありません。」
ですからね。どんだけこいつは怠け者なんだと。
怠け「がち」なんてレベルには見えないっすよ。


もし「好きなこと」とか「気が向くこと」っていう意味で「趣味」の項目があったら、そこだけ「気が向くとなりふりかまわず邁進します」とか書かれそうだ。それはそれで、素直に喜べないわ。

でもね、極めつけは、たぶん広告収入を狙って、
おすすめの本がでるんだけど、それがね…。
本田由紀『「ニート」って言うな! 』(光文社新書)
なのだよ。あーっ。もう。偶然なのかまじなのか。
どっちでもいいけど、見抜かれすぎな感じです…。


    • -

CHARACTER/性格
(略)自分が思っているより無責任なため、他人には理解できないような行動をとります。ちょっとずるいところがあります。怠け癖があります。

WORK/仕事
受け身の姿勢で(略)時期によってやる気の上下があるでしょう。手抜きもします。(略)面倒なことはやりたくないところがあり、実は本音と内心が全然違います。とにかく面倒くさがりです。

LOVE/恋愛
(略)たまーにテンションあがってイケイケになります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。(略)気が合う人は、はっきりいって稀です。慣れるとすぐ相手に適当になり、自分のペースは崩しません。(略)あなた自身はあまりやる気がありません。

    • -

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=987780510&owner_id=3440305

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.