プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

切実な問題

いっしょに遊びにいく相手がいないということが、最近妙に意識に上る。
いまは人恋しさを切実に感じるような年頃なのだろうか。


ただ、だれとどこへ行っても楽しめると言えるほど無垢では、もうないからやっかいなんだ。あとは、むかしから「誘われる」以外のきっかけで遊んだことがないから。誘うときの距離感とかタイミングとか人選とか段取りが、さっぱりつかめない。さいきん誘われるのもほとんどないから余計に。

いっそ、さっさと枯れてしまえば楽なのに…と。


昔は、なんでみんなやたらくっつきたがるんだろ、と不遜なことを思ってたけど。とりあえずつきあってくれたり、ひっぱりまわしてくれるパートナーとかグループがいると、あれは、たぶん遊ぶのに便利だったんだろうね。なるほど、といまさらですが思いあたった。


ニートはひまです。用事がないと外出もあんまりしないし。というか世の中、おひとりさまで入って気がとがめない場所は意外と少ないんだよ。なので、だれか、絡む勇気のある人ーーまあ、いない気がしてならないんだけど、万が一ということもありますので一応書いておくけどーーそんな人がいたらぜひご連絡を。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=957902839&owner_id=3440305

Creative Commons License ©2007-2016 IIDA Munenori.