プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

5年で市場規模18倍?

インターネット広告のなかで、これから市場の伸びが特に見込まれるのは携帯サイト向けの広告だ。2006年時点での市場規模は369億円に過ぎないが、11年には2065億円とネット広告全体の23%を占める見込み

5年間で約18倍っすか。どのあたりから出した「見込み」なのか知らないけど、すげー。

って、自分のバイト先もこの真っただ中にいるはずなんですけどね。


まあ、問題は「市場規模」って売上ベースなことなのよねたぶん。単価の低下がどこまで起きるかとか、あるいはコスト上昇要因にはなにがあるかとか。
利益にしてみたときにどこまで伸びるのかは、必ずしも「18倍」とは一致しない。
ひたすら競争が激しく、かつ忙しくなるだけだと、やってる方にはうまくないからねえ。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.