プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

うわ、おれすごい肩凝ってたみたい

 「肩甲骨を動かしたほうがいいですね」と、
 マッサージの先生に言われたので、
 それは承知しているのですが、どうすればいいのか
 方法がわかりまっしぇーんと言いましたら、
 やり方を教えてもらいました。
 これが、簡単で効果がありそうなのです。
 
 <右手で右肩を、左手で左肩をつかんで、
 ひじを好きなように上げたり下げたり回したりする。>
 
 これだけのことだったのですが、
 いやぁ、よく動くんだわ、肩甲骨が。

右手で右肩を、左手で左肩を…ってつまりあれか。「自分を抱きしてあげる」的な、あるいはグラビアアイドルがノーブラで胸を隠すときやったりもする、あれか。

いずれにせよかなりこっぱずかしい格好ですが。
しかし…ごりごりいう。こりゃ、すげえよ。ほんと動く。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.