プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

わー!GR 1vだ!

悩殺ジャンキー 第5巻 (花とゆめCOMICS)

悩殺ジャンキー 第5巻 (花とゆめCOMICS)

悩殺ジャンキー 5』に収録の番外編で「堤」が使ってる銀塩のコンパクトカメラが、かの「リコー GR1v」っぽい。(どっかのコマで「GR 1v」ってボディーに書いてあった。実はsかvかは微妙に自信がないんだけど)。
わーい。仲間だー。おれはデジタル(GR Digital II)だけどー。


それにしても激シブー!!GRって!
普通なら1眼レフとか、安易かつそれっぽい、無難なところにいきそうなのに。
(GRのフィルム版って、一部では超マニアックな人気をいまだに保ってる「名機」らしいと聞いたことがある。中古にプレミアム付いたり)

「リコー GR1v 35mmレンズシャッター」
GR1がGR1sとレベルアップし、さらにユーザーの要望に応えるべく機能を追加した。主な追加機能は以下のとおり。
オートブラケット露出
●マニュアルフィルム感度設定
●マニュアルフォーカスモード
発売年月 2001年9月


あと、スタジオだかロケだかの撮影では、ちゃんとマミヤかなんかの中判らしきやつ使ってるし、カメラ関係はなんか結構マニアックな感じ。細かく使い分けててすごいっす。

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.