プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

公衆無線LAN、これ使ってます。

家に適度なイスがないとか、コーヒー入れるのもめんどくさいとか、
そんな甘いっ!といわれそうな諸般の事情(いいわけ)により、
とにかく外で作業することに決めたので、こういうのもついでに試してみてます。
http://www.tripletgate.com/yodobashi/
これの前に、Yahooのプレミアム会員+BBモバイルで試したときは、500円強ぐらい払っていたはずなんですけどね。

同じサービスなのに、livedoorの公衆無線LANと抱き合わせで、380円…。単体より安いってなんなんでしょうか。若干安すぎる気がしないでもないですが。ヨドバシは何をねらってるんでしょう。(てゆうか、フレッツスポットもそうだけど、窓口によって値段変わりすぎ。)


と一瞬いぶかしくは思ったものの、たまたま通ったヨドバシの入り口で
「月額380円」というWireless Gateのパンフをみつけたあと、
ちらっと迷っただけで、さっさと乗り換えたんですが。


まあ、BBモバイルって基本マックぐらいでしか使えないからな。あとマイナーだけどNew Yorker's Cafe(ルノアールが母体のエクセルシオール(スタバ風)チェーン店。もちろんルノアールでも使えるけど、高いので行かないし)。
ドトールの都内数店舗でも使えるらしいけど。行動範囲にないし、わざわざ行くほどのものでもないし。


(ちなみに、本気で加入してみる場合は、上のページを見てもキャンペーンコードが出てない(加入できない)ので、http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wireless-gate/index.htmlの「お申し込みは〜」をまずご覧ください。クレジットカードのみ。)

Creative Commons License ©2007-2016 IIDA Munenori.