プログラマーになりたい。

プログラミングや写真や本や読書会のことや、日常のこと。

2008-10-09から1日間の記事一覧

切実な問題

いっしょに遊びにいく相手がいないということが、最近妙に意識に上る。 いまは人恋しさを切実に感じるような年頃なのだろうか。 ただ、だれとどこへ行っても楽しめると言えるほど無垢では、もうないからやっかいなんだ。あとは、むかしから「誘われる」以外…

アッシュトレイ

アッシュ/トレイ=灰/皿 ってそういえば、すごい逐語訳的だ。 きょうすっげえ久しぶりに英語をしゃべった。もっとも、「Ashtray」の1語+指差し。だけど。 ってゆうか、それしゃべったって言わないし。 でも用は済んだ。マックで、日本語しゃべれない人が、…

聖か俗か

トンスラ (幻冬舎文庫)作者: 都築浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/09メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る主人公の完璧で徐々にエネルギーを失ってゆく日常を突如としてやぶる「ヤブ」。ヤブは破壊しない。はじめから破綻…

ノーベル賞フィーバーですね。

じぇんじぇん縁がないんですけどね。でも、景気の話ばかりしててもおもしろくないから目先が変わっていいんじゃない? それにしても、「対称性の破れ」とか論文レベルでさくっと理解できたら世界が3割増ぐらいで美しく楽しくなっちゃうんじゃないかという気…

Creative Commons License ©2007-2021 IIDA Munenori.